※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中の食べ過ぎを予防したいです。食欲を抑える方法を教えてください。妊娠前から食べ過ぎが続いており、体重が6kg増えました。どうか助けてください。

妊娠中の食べ過ぎを予防したい。
24w1dです。
みなさんは妊娠中の食べ過ぎをどのように予防していますか?
もともと妊娠前から、お腹が空いてないのに食べてしまう癖があったのですが、妊娠してから悪化したような気がします。
妊娠前から6kgも太ってしまいました。
どうにかして食欲を抑えたいです。
いい方法があれば教えてください(;_;)

コメント

ピモコ

付け焼き刃かもしれませんが、歯のことも兼ねてキシリトールのボトルガムを買いました!
口さみしいな〜と思ったら噛みます。物足りなかったら二粒!^o^

のんびりのんたん

ガムや飴、グミでごまかしは効きませんか😫?
あとは外に出て歩く。家にいると食べちゃいますから😅

map

私は食欲をあまり押さえませんでした。

ただ、1回の食事の量を
3~4分の1減らし、
回数を増やしました。
食べたら、少しウォーキング
食べたら、マタニティーストレッチ
などしてました。

妊娠中15kg太りましたが(赤ちゃんと羊水など合わせて)、
お産後は3kgしか増えておらず、
子育てしていたら、知らないうちに、元の体重に戻ってました。

なぁ

食欲抑えるの難しいですよね😭
食欲抑えるのは無理だったので
私は貧血だったのもあって煮干しとかひたすら食べてました笑
あとはきゅうりとかヘルシーな物をひたすら食べてました笑

食欲抑えるの大変ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )これから私もどんどん食欲増すのかと思うとゾッとします💦前の時は、散歩してました!おやつは3時までって決めて、夕飯は少し減らしました!すっごい動き回っていた気がします!お腹張ったら休んでましたが(●︎´ω`●︎)今も、少し食欲出てきてしまったので、娘と散歩したり、ブンバボンやわーおをいっしょに踊ったりしてます(●︎´ω`●︎)

コウ

特に抑えて無いですが、甘いものばかりとかジャンキーなものばかりとかで偏ったりしないようにだけは気にしてます(´∀`)
160cm40kgから現在53kgでかなり増加はしましたが、先生からは特に何も言われてないです(・_・;
気になるならノンシュガーの葉酸入りの飴とか、あんまり甘くないヨーグルトとかゼリーとかオススメですよ^ ^

(´-`)oO

出来る限り我慢したいなぁとは思いますがなかなか我慢できないので食べちゃってます😭💦明日から7ヶ月ですが既にプラス7.5kgです🤮

我慢我慢だとストレス貯まるので食べた時はお散歩をしたりするようにしてます!運動すれば少しは消費されるかな?と思うのでヾ(@°▽°@)ノ

あさみ

私もともと大食いな方なので太りやすく、食べる分だけ最初に皿に取ってそれだけしか食べないと決めて最近してます。甘いものが欲しくなるけどお菓子は1日1個にしています。仕事中は動き回ってるし、休憩時間だけしか食べれないので気持ちが紛れてよいです。
前回の検診からまだ1週間経ちませんが今日痩せてました。