※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンに慣れさせる方法について相談です。支えながら舐めさせているが、娘が戸惑っている様子。この方法で良いのかどうか気にしています。

いつもお世話になっております。
来週で5ヶ月になるので質問させて下さい🙇‍♀️
今、離乳食を始める前に機嫌がいいときに離乳食用のスプーンを舐めさせりして慣れさせているのですが、
スプーンを口にいれるとやっぱりナニコレー😫みたいな顔をされます(笑)
試しに喉を突っつかないように私の手で支えながらスプーンを娘に持たせたところ、よだれをダラダラ垂らしながら舐めるというか加えてました😅
こんな感じでスプーンに慣れてもらうのはどうなのでしょうか?

コメント

さな

うちはスプーンを慣れさせるのは全くやってませんでしたが、いざあげるとなったら普通に食べてました!

• ryoko040

ryoko040

普通に食べてくれたんですね(^ ^)
    私の娘も食べてくれるといいのですが…
    回答ありがとうございます(^ ^)

• 4月20日
ママリ

麦茶でスプーン練習しました〜
なにものせてないスプーンだと嫌がったので_(:3 」∠)_
スプーンを口に入れてくれるようならそれ自体は大丈夫だと思うので、食べ物や飲み物を口に運ぶもの、というのを教えるといいかもしれません( *'ω'* )

• ryoko040

ryoko040

麦茶自体あんまり飲んでくれませんが…(@_@)スプーンでなら飲んでくれるかもですね!
    やはりなにものせてないと嫌がるんですね💦
    その方法でもう少し慣れさせてみようと思います。
    回答ありがとうございます(u_u)

• 4月20日