※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

会陰切開を避けたい32週の経産婦です。対策や始める時期を知りたいです。前回の経験が辛かったため、教えてください。

会陰切開について
32週の経産婦です。
前回のお産は10年前になりますが、会陰切開でした(>_<)縫い方も雑で炎症も起こり、再度縫う。。という散々な思いをしました。
今通院している産婦人科は基本、切開しないと言っていましたが、結構切開されているように思います(>_<)
会陰切開を避けたいので、何か対策がありましたら教えて下さい。
又、何週頃から始めたら良いかもお願いしますm(__)m

コメント

める

こんにちはo(^o^)o

私は初産ですが、大きめな男の子ということで助産師さんに会陰マッサージしてね~と言われました(^^;

無添加のオイルでくるくるとマッサージしてほぐしてあげるとお産の時によく伸びると聞きました♡

週3回程度お風呂のときかお風呂上りに行うといいそうです(*•̀ᴗ•́*)̑̑

37週になったらけっこうしっかりやっても大丈夫と聞きましたo(^o^)o

色々なやり方がネットに出てますのでぜひ会陰マッサージで検索してみてください♡

あとは腰やお尻を冷やさずあたたかくしておくといいそうです(ノ´▽`)ノ♪

お互いにがんばりましょー♡

• みー

みー

ご返答、ありがとうございます‼︎

大きめな男の子なんですね‼︎
    もいすぐ会えますね(*^^*)

会陰マッサージ、検索してみます‼︎
    腰やお尻も冷やさないようにあったかい格好をします(^ω^)

はい‼︎お互い頑張りましょ〜(^。^)

• 10月22日