※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がヨーグルトとフルーツしか食べず、ご飯を拒否。栄養不足や偏食が心配。経験者のアドバイスを求めています。

離乳食についてです。
10ヶ月の息子で、現在3回食あげています。
1週間くらい前まではご飯•おかず•ヨーグルトorフルーツというメニューで、好き嫌いもなく食べてくれていました。
ですが3日ほど前からヨーグルトとフルーツしか食べてくれなくなってしまい、少しでも栄養を!と思ってご飯を食べさせても大泣きするか、口を開けてくれません(>_<)(>_<)
何も食べないよりかは…と思い、ヨーグルトはあげていますが、栄養面や偏食になってしまうのではと心配しています( ๐_๐)
同じような経験された方や、なにかいい解決方法など、アドバイス頂けると嬉しいです(。>_<。)

コメント

ユリ♥

ヨーグルトはプレーンですか?甘いやつですか?

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます✨
    ベビーダノンのシリーズをローテーションしてあげています!

• 4月20日
  • ユリ♥

ユリ♥

甘いのが好きで、甘くないと食べたくない!ってなってしまったのではないでしょうか?

• 4月20日
  • いずみ

いずみ

そうなんですかね💦
    一回やめてみます😣。。

• 4月20日
  • ユリ♥

ユリ♥

普段食べてくれてた時ってどんな順番であげていましたか?
    うちは滅多に果物出さないのですが出したらプレーンヨーグルトや果物はご飯とおかずを食べ終えてからしかあげないです!しばらくダノンと果物止めてみて…泣きわめくかもですがそのうち諦めてご飯また食べそうじゃないですか?前までよく食べれていたのなら!

• 4月20日
  • いずみ

いずみ

普段はご飯or麺類→おかずを飽きないように半分ずつで交代して、ヨーグルトorフルーツは最後にあげてました。
    ところどころで麦茶も飲ませています。
    水分は麦茶とおっぱいだけです😣

もともと食べることは好きなタイプなので…諦めついたらお腹が空けば自然と食べてくれますかね😢😢

• 4月20日
いくら

甘いものあげるとご飯なんてたべてくれないですよ😵
ヨーグルトならプレーン砂糖なしで十分です‼︎
一度ヨーグルト、フルーツやめて見てください‼︎

• いずみ

いずみ

今まで食べててもそうなってしまうんですかね(>_<)
    反省です💦
    やめてみます😢!

• 4月20日
麦

ベビーダノンて甘いんじゃなかったでしたっけ?甘いと聞いたのであげてません😂プレーンヨーグルトのがいいと思います。うちは食べない時はあげません。ご飯とおかず食べなかったらフルーツやヨーグルトは絶対あげません。少しでも栄養をと思ったらミルクやフォロミでいいかなっと(笑)でもお腹空いたら次は食べると思うので無理にあげません!

• いずみ

いずみ

ベビーダノンのベビーって言葉に安心して何も考えてなかったです…
    甘いんですね😢😢💦
    完母で育てていて、9ヶ月過ぎたあたりからフォロミを食後に!って思ってたんですが飲んでくれず😢
    一旦やめてみます!
    お腹が空けば食べてくれることを願います😭

• 4月20日