※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまる☆
雑談・つぶやき

ママリで結婚式の服装についての質問がありますよね。そういえば私、妹…

ママリで結婚式の服装についての質問がありますよね。
回答を見て「へ~なるほど😄」と思いつつ、ふと思い出したことが。
そういえば
私、妹の結婚式に柄物(黒地に白とグレイの大きめの花柄😓)のワンピース着て出たわ‼😱
5年ほど前だけとありえない~💦
主人もピンストライプのスーツ着てた気がするし…。
親族なのにこの服装、そして夫婦揃ってマナー知らず…。
妹、両親、相手方家族、他皆様、
この場を借りて
ホント失礼しました🙇🙇🙇💦

妹や両親はその場で(その後も)何も言わなかったけど、やってしまったことはどうしようもないから言わなかったのかな…。いや、私としては教えて欲しかった。せめて終わった後にでも。
そしたら次から気を付けるのに…😣

と、少し人のせいにしてみる。
でも本当は自分で気づくべきでした。
反省😞

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

今思うと、ってことありますよね(>_<)
私も大学一年生で初めて友達の結婚式に出た時、お金ないし1万でいいよねーと思って御祝儀1万しか包まなかったこと未だに後悔してます💦
1万なんてお食事代レベル😱

  • あきまる☆

    あきまる☆


    つぶやきにコメントありがとうございます😊
    そうなんですよ…日常的にもあることなんですけど、イベント事でやらかしてしまうと楽しかったことなどを思い出す度に一緒に「あぁ、そういえば…😩」ってなりますよね💦

    お金関係も難しいですね😅お祝い事やお返し、お礼等々。相手の年齢や立場にもよるし。
    マナーを勉強し直そうと思います☺

    • 4月20日