※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
妊娠・出産

口唇ヘルペスの対処法や食事について、血糖検査と妊娠糖尿病の治療に関する質問です。

2つ質問があります!

①昨日から、口唇ヘルペスが久しぶりに、口のわきにでてきてしまいました。。(再発です!)

ぬり薬、あるんですが大丈夫でしょうか?次の検診は28日で、その前に25日には両親学級で病院へ行くのですが、それまで間があくので……早めに対処法があればしたいなと。

病院に電話をしたら、ぬり薬ならいいですよと言われました。特に薬剤名などは、聞かれませんでした。

市販薬のアクチビア軟膏をぬって大丈夫でしょうか。

他、タオル感染防いだ方が無難かな?と思って、自分の顔用と、体用は、分けました。

ビタミンが良かったんでしたっけ??
早めに直したいので、食べ物でもフォロー出来ればしたいので、気を付ける点も教えてください。
口唇ヘルペスになり、薬使われた方はいましたら、参考に教えてください!

②先日、採血(血糖検査)がある日に、知らずに朝食を直前に食べてしまい、尿糖は、-だったんですが、後期はもう血糖検査はないからということで、一応負荷検査をすることになり、昨日してきました。
先生曰く、まぁ尿糖-だしね、大丈夫だとは思うけど安心のためにね、とのことだったんですが、

万が一、数値が高かった場合の話を聞き忘れてしまいましたので、教えてください!

妊娠糖尿病は、どのような治療?をすることになるんでしょうか、、?
赤ちゃんは、大丈夫なんでしょうか。

生活の様子など(制約がある等)も、教えていただけたら、嬉しいです!

①②と書きましたが、わかる方だけでも、応えていただければ助かります!!
宜しくお願い致します☆☆

コメント

あき3021

私も妊娠初期に口唇ヘルペスになりました!
塗り薬大丈夫ですよ。後期なら飲み薬も大丈夫って言われました。(私は初期だったので飲みませんでした)
飲み薬の方が早く治るみたいです。
皮膚科でもすぐもらえますよ!

• むむみみ

むむみみ

ありがとうございます!
    ぬり薬使います!

予定日お近くですね!
    いろいろ出ますが後期、互いに頑張りましょうね~

• 10月21日
ハッピー

血糖値の方ですが
私は妊娠糖尿病ではないので治療方法はわからないのですが…(・・;)

血糖値が高く引っかかって負荷検査されたのですか?
50グラム負荷検査の方ですか?
70グラム負荷検査ですか?

私の通ってる病院は採血する日、とくに食事は普通にしてください。と言われてるので、今まで直前でも食事とっていました。

あんぱんを2個とったらさすが高く血糖値でるけれど、普通の食事なら、血糖値高くでなく引っかかりませんでした。

食事は関係ないような…
全然答えになっていないですね(>_<)

• むむみみ

むむみみ

血糖検査は、どの負荷検査まではわかりません、、

ただ、一時間半くらい前に食べたと話したら、あぁ、出ちゃうかもしれませんが、
    一応食べても出ないような検査だから、今回は少し数値が高かったし、これから血糖検査もないから、念のためにやりましょうという流れでした!

後期になって、実は糖尿病になっていた、ではまずいからとのことでした!

朝の食事は、ジャムパンと、ロールケーキ、コーヒーでした!
    関係しちゃう中身だったようで、先生も苦笑いでしたー!

なので、今回は書きましたが、大事をとって、安心のための検査というのが前提です!

• 10月22日