※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わせたら吐き戻し。大きさが合っているか心配。煮沸消毒後に吐いた。初めての経験で不安です。

初めておしゃぶりくわえさせたら吐き戻ししてしまったんですが、、おしゃぶりの大きさが長すぎて喉の奥に当たったりしますか?
一応、新生児から使えるものを買いましたが…
普段は完母です。

煮沸消毒してからくわえさせましたが、オエッという表情をしたあとに吐きました

コメント

おしゃぶりが嫌いな子もいますよ🤔!
うちの子もおしゃぶりの気分じゃない時に咥えさせようとするとオエって顔して下で出してきます😌💦

そのオエっていう反動で吐き戻しちゃったんじゃないですかね?💧

ゆずまま

娘も初めてのおしゃぶり、おえってして吐きました!
何度か挑戦したらおしゃぶり加えてくれました😉今では手放せないくらい凄く活躍してます!(笑)

めろん

おしゃぶりを使いたい理由がなければ、可愛そうだから無理に使わなくてもいいんじゃないですか?
うちは、買ったこともありません。

緑の野菜嫌い

2人ともおしゃぶりを使っています。
1人目は、4か月まで母乳でおしゃぶりをくわえさせるとオエッ!ってやっていました💦
4か月以降、完全ミルクに変えたらすぐチュッチュしてました!

2人目は産後1週間から完全ミルクですが、最初から上手にチュッチュしています!

哺乳瓶などのゴム質の乳首に慣れないとオエッてなるんだと思います💡

hana

喉の奥に当たるほどの大きさはないとおもいますよ💦
合わないだけだと思います、息子も嫌がってくわえてもくれませんでした。
嫌がるなら無理せずさせない方がいいと思います(´ω`)

ゆか

新生児から使えるおしゃぶりでも、メーカーによって長さが違いますよね。
うちは異なるメーカーで2つ持ってますが、長い方のおしゃぶりは嫌いみたいです。
短い方のおしゃぶりなら、くわえましたよ!
その子によって好みがあるみたいなので、長さが短いおしゃぶりを買ってみるのも手ですね!

はじめてのママリ🔰

吐いたのは一度だけで次からくわえてくれました(^^)使いたい理由がなければ使わないんですけどね。嫌味っぽく言われる意味が分かりませんが優しく答えていただいた他の方々ありがとうございます💓