※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

心拍確認できず流産しました。1週間後の結果が不安ですが、諦めたくない気持ちと不安が交錯しています。1週間後に心拍確認できる可能性は低いです。

今健診いったら心拍確認できず流産でした。
1週間後また確認するのですが諦めずに期待してまただめだったと知らされるのはもう嫌です。
でも諦めたくない気持ちともうごちゃごちゃです。

でも今日心拍確認できなくて1週間後確認できたなんてことないですよね。。?

コメント

あみ

流産とはっきり言われたのですか??排卵日がズレていたら可能性はあると思います!
私は先週の金曜日流産手術でしたが主治医に流産かもと言われた二日後別のクリニックに行きましたが流産でした(T_T)
今でも気持ちの切り替えができていなくて夜も眠れないです(T_T)つらいですよね😢

• きなこ

きなこ

赤ちゃんうまく育ってないね。と言われました。
    前回は心拍も順調に増えてるね!って言われてて赤ちゃんも8週くらい大きくなってたのですが心拍は私も動いてないのを確認しました。

• 4月20日
  • あみ

あみ

辛いお気持ち本当にわかります。私は先生に死んだ人が生き返らないように止まった心臓はもう動きませんと言われてしまいました。本当に辛かったです(;_;)流産だとしても、自分を攻めないでください!またいつか絶対ひょうさんのところに赤ちゃん戻ってきます!✨

• 4月20日
  • きなこ

きなこ

そうですよね。今日確認出来なかったのに1週間後確認できるわけないですよね。
    次の最終確認の時までには覚悟決めとかないと…

• 4月20日
  • あみ

あみ

でもでも、お母さんが赤ちゃんを信じる気持ちは大切ですよね!私は神社に神頼みしにいってました!でも奇跡ってありますし、まだまだわからないですよ!!
    もしだめだったとしても、赤ちゃんは少しの間でもひょうさんと一緒にいたかったんです!
    来週心拍確認できること私も願ってます!

• 4月20日
  • きなこ

きなこ

どんな結果になっても私達の所にきてくれたこと、少しの間でもすごく幸せでした。
    私も神社に神頼みいってみます!
    ありがとうございます!

• 4月20日
りんまま

知り合いは検診の際に胎嚢はあるけど赤ちゃんが見つからず…流産との診断で1週間後に手術のために病院に行ったそうです。
手術前に確認してみようかと診てもらうと赤ちゃん元気にしていたそうです❗️
今8ヶ月で順調に育っているそうですよ。
赤ちゃん無事でありますように😣

• きなこ

きなこ

排卵日がずれてたんですかね?
    私の場合心拍がピクリとも動いてなかったから望みは薄いのかな…
    もうネガティブな方にしか考えられなくて…
    お友達の方無事に大きくなっててよかったですね!あとは元気に産まれてくれれば!

• 4月20日
ユトママ

私も息子の前に早期渓流流産しました。ひょうさんと全く同じで、当時は落ち込みパニックで自分も責めて、、っていう状態でした。早期流産はお母さんが悪いとかじゃないです、ってお医者さんは言っても、どうしても「あのとき~しなければ、、」とか思ってしまいますよね。
万が一ダメだったとしても、ずっと忘れずにいて、今そばにいてくれるお子さんや家族をその分めちゃめちゃ愛してあげてください❗きっと空から見守っていてくれます。そしてまた次にトライして、二人分愛してあげましょ💕

• きなこ

きなこ

帰ったら旦那も帰ってきててくれて一緒にいてくれてるのでぎぶんてきにまだ楽です。

どうしようもないことって言われましたがまさか自分が流産するなんて…

• 4月20日
  • ユトママ

ユトママ

うちもずっとくよくよしてました。泣いてばかりいました。旦那も楽しみにしていてくれて、絶対つらいはずなのに、泣き言一つ言わずいつも通り笑顔で接してくれて、そっとそばにいてくれてとても支えになりました。処置の一週間後に結婚式、新婚旅行だったので、肉体的にも精神的にもしんどかったですが、周りが楽しくしてくれて、ほんとに有り難かったです。なかなか子供ができず、喧嘩も多くなってたし、もう出来ないんじゃないかと思ってたときの妊娠だったので、今となっては、あの子が妊娠して旦那と私の絆を繋いでくれたんだと思っています。

• 4月20日
棚か?🤔

私は8週5 日で心拍確認出来ず
9週と5日で心拍確認出来ました!

先生はまた来週!と言っただけでした!
でも私はマイナスな知識だけ頭に入っていたので諦めていました。

なるべくショックが大きくないように旅行雑誌みてあそこいこうここ行こう!
あれだけひどかったつわりも落ち着いてしまったのであー、確実だと思い
旅行のチケット手配しようまで考えてたら心拍確認出来ました!

あの時の1週間はホントに諦めたほうが気が楽なのか、期待したほうが楽なのか分かりませんでしたが旅行!旅行!と思いながらなんとか待ちました😢
後々先生に心配したけど排卵遅れたみたいだね!と明るく言われてホッとしました😖子供を授かるまでに1年かかったので妊娠しない体なのかな?と思っていたので妊娠が出来ただけでも私は嬉しかったので次も頑張ろう!と思えました!うまく説明出来ませんが奇跡が起こるかは分かりませんが奇跡はありますよ!

• きなこ

きなこ

8w5dの時の赤ちゃんの心拍はエコーで全くみれませんでした??

私は2週間前までは心拍も徐々に増えてきて順調と言われてて今日大きくもなってたのですが全く動いておらず育ってないと言われました…

私も今回ほぼつわりなくてなかったのはそのせいかと思いました。
    まだ奇跡はあるかな…

• 4月20日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

先生は絶対心拍確認してやる、!
    ッて感じで15分くらいエコーかけてから『心拍ごめんね、今日は確認出来なかった。来週だね!』と笑顔装ってましたが、明らかに焦ってました😓

先生言葉は優しいけど
    顔に出てたんで尚あ、無理かな。
    と勘づいてしまいました😓

先生は確定するまで絶対マイナスな
    ことは口にしない先生なんですが
    顔に出てます😓

来週っ!ッて言われたと言うことは
    まだ可能性があると言う意味だと思うのですが、こればかりは気の持ち方は難しいですよね😓当時心拍も確認出来るだろうとわざわざひな祭りにの日に行って帰りはお家でひな祭りだ!
    と思ってたらそんな気分にならずその日は引きこもりました😥

• 4月20日
  • きなこ

きなこ

優しい人ほど顔にでちゃいますよね😅
    私もそのまま友人の家に行く予定だったのですが断り家に帰りました…
    実は25に最終確認してもらうのですが24にディズニーいく予定があるんです。旦那の母、妹も一緒に。

すっごく楽しみにしてたけどもうそんな気分じゃなくて…
    でもみんな仕事休んでるからいくしかなくて、義母たちにはディズニー中は流産のことは言わない予定です。

• 4月20日
棚か?🤔

先生にそーいえば!!!
ボソッと言われたのが心臓はこれだよな?、、、動いてない?いやいやこれか?それともこれか?ッて言われました😓

私が先生!赤ちゃん胎児自体
いないよ!胎嚢だけ成長してるよ!
流産でしょ!ッて言いそうでした💦

心拍以前に胎嚢だけ成長してました!
なーんにもいない!みたいな!
胎嚢だけ成長して繋留流産だった方の
画像を見てしまったので全く同じだわ!と思ってしまいました😓

1週間待つッてホントに苦痛ですよね😖

1週間後の検診で
あー、良かった!焦ったよ😥
赤ちゃん順調!!心拍おっけい!
きっと排卵遅れただけ!にしても
一気に大きくなったな!珍しい
と言われましたよ!

不思議と周りの景色が
ちがくみえますよね😥

• きなこ

きなこ

その先生大丈夫?ってなりますね😅
    でも心拍確認出来て本当によかったですね!

とりあえずさっきからお腹に向かって産まれてからどんなに迷惑かけてもいいから戻っておいでーって声かけてます。

次回平日に一人でいくの嫌だな…

• 4月20日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

奇跡が起こること祈ってます💦

なんの力にもなれずすみません💦

• 4月20日
  • きなこ

きなこ

いえ!希望がもてました!
    ありがとうございます!

棚か?さんも無事産まれることを願ってます!!

• 4月20日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

ありがとうございます!😫💓

• 4月20日