※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

昨日妊娠高血圧で緊急入院。安静と減塩食で経過観察中。入院中の経験を聞きたいです。

昨日から妊娠高血圧の診断で健診→そのまま緊急入院になりました(´・ω・`)
8ヶ月頃から浮腫があり、毎回健診で気をつけるようにと言われていましたが、ここ2週間でいきなり体重が増加したり健診に来るたびに徐々に血圧があがっていました。昨日は何回測っても130/80から下がらず、そのまま入院になりました。
入院してからは、120代で経過していて安静と減塩食で経過観察中です。緊急だったので、暇つぶし的なものも持参もないため、どーしたものかなーと過ごしています(笑)
同じように入院中の方、入院経験のある方色々お話してください(`・∀・´)!!

コメント

私も36週検診の時少し血圧があがってきたのと赤ちゃんの推定体重が大きめって事もあり翌日から入院してそのまま計画分娩になりました!病院にいる間は驚くほど血圧が安定しててやっぱ食事って大事だなっと染み染み…入院中はひたすらゲームアプリをしたり本を買ってきてもらって読んだりしてました👶🏻💦

• ころ

ころ

正直私もこのまま誘発でもいいのになーと思っていましたが、先生の方針が違ったみたいです😳💦笑
    私も入院してから落ち着いているので、安静と食事の大切さを感じています。。
    そして、浮腫で増えていた体重も1日で1.8キロも一気に落ちて驚きました💦やっぱり浮腫ってこわい💦

• 4月20日

退会ユーザー

浮腫だけでかなり体重減りますよね🤤私も減塩食事で足に出来てた静脈瘤が無くなってビックリしました😂(笑)血圧このまま落ち着くといいですね😌お産頑張ってください♫

• 4月20日
  • ころ

ころ

本当に浮腫ってこんな体重左右するんだな…って驚きました💦今はだいぶ落ち着いているので、ひとまず目指せ37wです(^^)!

• 4月20日
🌼

私も妊娠高血圧症候群と羊水過少で管理入院しました☺︎
私はひたすらアプリのゲームやSNS巡り、私自身医療職で同期がいる病院だったので、色んなスタッフの方と話したりしてました。笑
後に夫が本を買って来てくれて読んでましたが、点滴が始まってからはそれどころじゃなく、血圧も測る度に上がってだったので最後は寝てました。。
参考にならなくてすみません😭

• ころ

ころ

わたしもちょこちょこゲームをしたりです(笑)なかなか寝ていてもすぐ目が覚めて、夜も眠れないです😭そしてエアコン入れていても暑い😵💦

• 4月20日