※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

子供が一人で遊んでくれる時間について、長時間そのまま遊ばせるか、時間を決めて遊んだり抱っこしたりするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

ここ最近こどもが寝転がって上を見ると鏡があるっていうように鏡を設置してみたら楽しいのか声だして喜んでます🎵
なのでしばらく1人でお利口さんにしててくれるので家事や自分のしたいことを少しできるようになったんですが、今までが抱っこ抱っこで1人で遊んでてもらったことがほぼなかったので、放置してる気分になっちゃいます(;・ω・)

みなさんはお利口さんに1人で遊んでてくれるときはぐするまでそのまま遊んでてもらいますか?
それとも時間を決めてぐすらなくても抱っこしたり遊んでたげたりとしますかー?

コメント

nzm..

私ならある程度家事や自分のやりたいことが、ひと段落したら一緒に遊びます(^-^)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうですよね(*´-`)
    私もやること終わらせたらほっておくのが心苦しくなるし遊びたいのであそんじゃいます♪

• 10月22日
たんたん。

1人で遊んでくれてたらそのまま遊んでてもらいます(^o^)
ひと段落ついたら一緒にあそびますよ\(^o^)/
いまは後追いがすごくて1人で機嫌良くあそんでてくれる隙にやっちゃいます!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうですよね(*´-`)
    とりあえずやることやってしまえば遊んであげたいですよね♡

• 10月22日
さきりんぐ

一人遊びしてくれてる間に動かないと何もできないので、そのまま遊ばせていました!!
今では遊んでると思って動き出すとすぐ歩いてついてきますが♡笑

遊ばせておいて大丈夫ですよ(*´˘`*)
その間の息抜きも必要です!!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

確かに1人で遊んでくれてるときじゃないと家事が進まないですもんね(´Д`)
    家事が終わった後少しだけ自分のやりたいことやってから遊んであげてますがこんなんでもいいですよね♪

• 10月22日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

そんな感じでいいと思います!!
    私もスマホ触ったりテレビ見たりして、娘が寄ってきたら一緒に遊んでってかんじでやってます(*´˘`*)

• 10月22日