※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

ママ友3組で公園行く予定が2組になり、場所も怪しい。誘われなくて不安。風邪で行けなかったけど、お金は節約できたかも。

幼稚園のママ友3組で仲良く遊んでたのに、今日は2組で公園行くみたい。
それも朝から2組の子供達から聞いた。
お迎えの時直接会って1人に「今日公園楽しんでねー」って言ったら「公園?あぁ、うん…」て歯切れ悪い返事。
そしていつもの公園とは違う方に車曲がってった。
もしや公園じゃないのかも?
別に言えばいいのに…でも誘われなくてモヤモヤ…
どっちにしろうちの子風邪で行けなかったし、所詮ママ友、お金使わなくて済んで良かった、とか思いたいけどなかなか思えない…

コメント

ゆき

幼稚園ではこれからも会いますし気まずいですね…😓
いつも3組で遊んでたならなんで誘われなかったんだろうとモヤモヤしますね。これからも仲良くしたい人ならまた今度誘ってね🎵と言います🌼
私は保育園にそんなプライベートでも遊ぶほどのママ友はいませんが子どもが仲良しのママとはお話してます🎵

• あき

あき

知らないところで2組で遊んでたのかもしれないですけどねー💦
    グループLINEもあるのになぁ、なんて…。
    でも子供同士仲良いのでスパッと忘れてまた遊びにいけたらいいなとは思います😌

• 4月20日
らん

私も3組で仲良くしてますが
そんなのしょっちゅうですよ🌼
3組のときもあるし2組で
私は抜きとか誰かが居ないとか😸

そんなのその時のタイミングだし
私たちは別に何ともないです!
この前〇〇ちゃんと遊びに
行ってきたんやけどさ~って
普通に話すし、
3組必ず一緒とかはないですよ🙋

• あき

あき

1人とは家が近いので、公園で遊んでる時に、出てこれる〜?なんて急なお誘いしたことはあったんですけど、今日みたいにおそらく前もって計画して…なんてのは初めてだったのでモヤモヤしてしまいました😔
    めんどくさいですねー私(笑)
    らむさん達みたいに普通に話せるようになりたいです( ¨̮ )

• 4月20日
りんご

モヤモヤわかります。。誘われなかった方は色々考えてしまうし、引きずりますよね。。。

忘れましょう!!広く浅く深入りしない!!
私はなるべくそう思って付き合ってます!
特定のママ友とべったりは良いことありません。

• あき

あき

引きずりますー😫
    幼稚園入ると時は、ママ友とは広く浅く、と思っていたのですが、気が合うのでその気持ちを忘れてました💦
    べったりしないのが一番ですよね。

• 4月20日

子供は何でも喋りますからね…
二人で遊びに行くのはいいけど、歯切れ悪い返事されたら嫌な気分になりますよね…
私もありましたよ~支援センター行ったら二人でいて、私が話しかけても微妙な感じ…
二人で遊びたいんだ~と思って私はその場を離れましたけどね。

• あき

あき

そうなんです!歯切れ悪い返事が一番引っかかってるんです!
    ロングスカート履いてたし、その格好で公園行く?とも思いました😥
    鉢合わせは気まずいですね…微妙な感じなら、それ以来話しかけにくくなります…。

• 4月20日
さおりん

私も同じようなことで今ここで相談しようと思ってたところでした!!
うちは、何組とか決まってはいないんですけど呼ばれたりよばれなかったりがわかった感じです。遊んでなかったと思ってたらじつは遊んでいたみたいなかんじです!!別に普通に話すし、その中の多分一番誘っている人!は私に直接ラインしてランチいこーとかいってきたす。なんでだろーとずっとモヤモヤ。。なんかすごく引きずっていて辛いです。。。でも誘われてないーとか誰にも言えないし笑笑
もし誰かにいって、それが広まったらって考えるとこわいし、めんどくさー!って思われそうだからです。。遊びにいったの?とも聞けないし、ほんとモヤモヤ。。どうしましょーー笑笑スッキリさせたいー!!!

• あき

あき

結構大人数の中でって感じですか?
    直接LINEしてくるなら、なーんとも思ってないんでしょうね😅
    それくらい割り切ったが楽かもしれないですね。
    めんどくさいって思われたくないし、聞きたいけど聞けないっていうの分かります!
    自分から連絡しづらくなりますね😔💦

• 4月20日
  • さおりん

さおりん

なーんともおもってもなくてもこっちは辛いです。。。
    自分から連絡しずらくなるのわかります!会って話すのもかなり我慢してはなしてます!
    わたしってめんどくさい。。。

• 4月21日
Yがすき

3組ってのはやはり良くないですね(>人<;)
友達も3人ってなると絶対1人が誰かの愚痴とか言い出しますよね(>人<;)

• あき

あき

奇数より偶数がいいですよね(;o;)
    昔からの友達なら本人にも言えるんですけど、子供の繋がりもあるしなかなか本心は言いにくいですよね💦

• 4月21日