※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなこ
お仕事

群馬在住の看護師です。妊婦や子育て中の方に配慮のない職場で働いており、転職を考えています。おすすめの転職サイトを教えてください。

看護師の転職サイトでおすすめのものがあれば教えてください。
群馬に住んでいて、いま公立の総合病院で働いていますが、妊婦や子育て中の人に優しくなく、夜勤免除や時短が使えないため、職場を変えようかと思っています。

コメント

わ

お仕事お疲れ様です🤲
ナースではたらこと看護のお仕事の2つを登録してました!
紹介してくれる病院も特に大差なかったので、正直わたしどちらかののサイトの方が良かったとかはなかったです😂
ただ、最終的にはナースではたらこの担当者の方のほうが相性が良かったのでそちらを使って転職しました!

• まなこ

まなこ

ありがとうございます。
    どちらのサイトも頻繁に連絡がきましたか?
    登録するとすぐに連絡が来て、頻繁に連絡があるサイトもあると聞いたことがあって。こちらの2社はどうでしたか?

• 4月20日
  • わ

誤字すみませんでした😭

来ました!ただ他のサイトに登録した友達も来たと言っていたので、多分どこも来るのではないかと思います😔
    他のところで転職を決めたと断ると、連絡はなくなりました!

• 4月20日
  • まなこ

まなこ

連絡がくるのはどこも一緒なのですね。
    ありがとうございました。

• 4月21日
あい🍀

私は看護rooに登録して転職活動中です‼︎他は登録してないので比べられないのですが…登録した直後は電話はありましたが、今の自分の状況と希望の働き方と場所など伝えて終わりました。条件に合う求人があるとメールで送ってくれます‼︎基本的にはメールでのやり取りで気になる求人に対して質問すると先方に問い合わせて教えてくれました‼︎面接日のセッティングもしてくれ同席もしてくれます😄笑 電話でのやり取りもありますが約束した時間にしかかかって来ません。電話に出れなければメールで連絡が来ます☺️担当者さんとの相性もあるかとは思いますが、私は看護rooを利用して良かったなと思っています🍀

• まなこ

まなこ

メールでのやりとりはいいですね。
    同席もしてくれるのですか!?
    心強いですね。
    見てみます。
    ありがとうございました。

• 4月21日
  • あい🍀

あい🍀

応募はせず求人情報だけ欲しいと伝えると情報だけくれて、その後は私が連絡するまで連絡はありませんでした‼︎2カ所面接に行きましたがそれぞれそこの施設を担当している方が同席してくださいました‼︎自分に合う転職サイトがあるといいですね😊

• 4月21日
kyo

私は求人サイトではなくナースセンターに登録しました💡

「求人サイトに載ってて気になる求人があったら、言ってもらえればナースセンターから問い合わせしますよ」
って言ってました💡
ナースセンターの人は、求人サイトじゃなくてハローワークかナースセンターを使って欲しいって言ってました😲

• まなこ

まなこ

ナースセンターって、看護協会のですか?
    行政が介入しているところの方がいいですかね😅

• 4月21日
  • kyo

kyo

看護協会のです(*^^*)
    転職サイトの方がいっぱい載ってるし、面接にも同行してくれるし断るのも気楽かなぁとは思います😅

• 4月21日