※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

離乳食の進みが微妙で、引越しでホテルに滞在する際、ベビーフードを利用すべきか相談中です。

離乳食についてなのですが、旦那の転勤で急に引越しが決まりました😣
一回食を始めてちょうど一ヶ月くらいで、進みはそんなによくなく、多い日で10倍粥4さじ、野菜2~3、豆腐1くらいです💦

引越しのときホテル住まいを3日間ほどしなければならないのですが、皆さんならこういう場合はベビーフードを利用しますか?
お休みするのは微妙ですよね…?

ちなみにベビーフードは食べさせたことはありません😖

コメント

okana*

私ならベビーフードを食べさせます😋!
ホテル住まいの前に試しにあげてみた方が良いかもしれないですね✨

  • ばんび

    ばんび

    そうですよね、いきなりその時ベビーフードはハードルが高いなと思っていましたが、今のうちに少しずつ慣れさせておいたらいいですよね!ご意見ありがとうございました✨(^^)

    • 4月20日
MAL

1ヶ月経っていればベビーフードあげた方がお子さんは喜ぶかもしれませんね😊
でもあまり無理せず、ミルクや母乳で1日過ごしてもそこまで負担にはならないと思いますし、臨機応変に日によって…で良いと思います!
近くに離乳食を出してくれるレストランなどありませんか?
子供が小さい時はそういったレストランやカフェをよく利用していましたよ〜🙆‍♀️

  • ばんび

    ばんび

    なるほど!そんな感じでいいんですね😣初日はいつもあげてる時間に新幹線の中なので、母乳のみにして二日目からベビーフードにチャレンジしてみようかなと思ってきました!近くで離乳食を出してくれそうなところも探してみようと思います!!
    ご意見ありがとうございました✨(^^)

    • 4月20日