※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

歯科で診断された顎関節症で激痛が続き、カロナールを飲んでいるが痛みが引かず、薬の継続に不安を感じています。仕事もあるため痛みに耐えるのが難しいです。

歯の痛みがあり、歯科を受診しました。
顎関節症と診断され、歯を触れないように・食べられる物を食べるように・痛かったら痛み止め飲んでとカロナールを処方されました。
昨日は激痛で一睡も出来ず、今も痛み続けています。
頻繁に薬を飲むのは良くないとは分かっていますが、今はとにかく痛みを取りたい一心です。。。
今とりあえず一錠飲んで横になってます。
この先痛みが引かなかったら、みなさんならカロナール飲み続けますか?
痛みを我慢しますか?
仕事もしているので、話したり口を頻繁に使うので不安です。。。

コメント

みー

今、2人目妊娠中で18週です!

ゆ〜たん

顎関節症であればマウスピースを早めに作った方が良いかなと。
ネットで顎関節症をよく取り扱っている歯科を調べては?

  • みー

    みー

    マウスピースも作りました。
    とにかく激痛がつらくて。。。

    • 4月20日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    整骨院で一時的にも正しい位置に戻してもらうのも手かなと。

    • 4月20日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ただ私は整骨院合わなかったです(T ^ T)

    • 4月20日
  • みー

    みー

    整骨院ですか!
    妊娠中でも大丈夫なところを探す感じですか?

    • 4月20日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ですね!
    結構あるかなと思います。

    • 4月20日
ゆき(o^^o)

今、妊娠中ですか?
妊娠中でなければ、痛みが引くまで飲み続けます。

  • みー

    みー

    妊娠中です。
    なんでもない時ならガンガン薬を飲みたい痛みです。。。

    • 4月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    安定期越えているなら、我慢出来ない痛みであれば、飲みます。
    我慢出来るなら、1日に1回とか、、

    私も、妊娠が確定した高温期11日目から(チェックワンファーストがくっきり、ドゥーテストも少しずつ色づき始めたので無理いって自己HCG計って貰いました)、急に歯茎が痛みだしたんです。

    かかりつけの歯科からは、カロナールすら出せない、婦人科に相談するようにと治療拒否にあったほど、、

    婦人科の先生にSOSをしたところ、痛みは誤魔化して放っておいてはいけないと、ここなら妊娠中の限界わかっているからと歯科へ紹介状書いてもらえました。

    諦めて治療はしてますが、、カロナールは処方されましたが飲んでません。

    前回の妊娠時は、頭痛、つわり、めまいに悩まされたのですが、それでも13週まではカロナールすら処方して貰えなかったため。。

    • 4月20日
  • みー

    みー

    何故か今開いたら反映されていました。
    遅くなり申し訳ありません。
    大変な経験されたんですね!

    1日1回!
    私も我慢の限界まできたら飲もうと思います。

    • 4月21日