※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

最近茶色おりものが増えてきて、今日はこげちゃ色で不安です。この時期に茶色のおりものは普通ですか?血や激しい腹痛はなく、お腹が痛むこともありますがすぐ治まります。

ここ何日か茶色おりものがよくでるのですが、今日はこげちゃぽくて少し不安になりました。
この時期に茶色のおりものはでるのですか⁇
血がでたり凄い痛い腹痛はないです。
たまにお腹が痛い時がありますが、落ち着けばすぐに治る程度です。

コメント

ちょめ。

次の検診はいつですか??もうすぐ検診であれば、焦げ茶は古い出血なので様子を見ていいと思いますが、腹痛があったり鮮血になってくるようなら早めに受信した方がいいです(´ω`;)

• もっち

もっち

次の検診は来週の月曜日で凄いどうしようか迷ってて、今の所、血がでたり凄い腹痛はないので様子みています。極力安静にしています(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• 10月21日
  • ちょめ。

ちょめ。

であれば、度の程度の量や頻度かわかりませんが私なら様子を見ますかね(´ω`;)

不安であれば、通っている病院に電話で聞いて指示をあおってもいいかと思います☆あくまで素人意見なので、それよりは先生に聞いた方が確かです(*˙-˙*)b

• 10月21日
  • もっち

もっち

量は少量です。
    様子をみて病院に電話したいと思います。
    ありがとうございます(*´A`*)

• 10月21日
ひぃママ

病院に行くことをおすすめします。
何もなければそれでいいですし、
何かあって後悔するよりは
診てもらった方がいいですよ。
脅すつもりはないですが、
私も茶色のおりものが出て
病院に行ったら切迫流産と言われました。
薬で大丈夫でしたが
病院に行ってよかったと思いました。

• もっち

もっち

そうなんですかっ(,,•﹏•,,)
    ちょっと電話してみようと思います。ありがとうございます。

• 10月21日
ちー

私は7週頃に茶色の出血があり受診したら、切迫流産の診断でそのまま自宅安静になりました(´・ω・`)
心配であれば病院に電話して聞いてみるか、早めに受診してみても良いかも知れないです!

• もっち

もっち

ありがとうございます。念のため電話してみようと思います(●´⌓`●)

• 10月21日

初期の出血は切迫流産と診断されます。血腫があった場合でもです。
15週なら胎盤も完成位なはずなのでそろそろ出血は違う意味になるか微妙なラインかと思います。

初期では茶色のオリモノは古い血液で、安静にする他ありませんが、胎盤完成後は少しの出血でも受診するように言われました。

鮮血や塊ではないのなら緊急性はないかもしれませんが、診察されることをおすすめします。

• もっち

もっち

詳しくありがとうございます。
    様子をみて病院に電話したいと思います。

• 10月21日
怪獣使い

その頃の出血は絶対ダメと助産師さんに言われました。
安心する意味でも病院に行ったほうがいいですよ!

• もっち

もっち

やはりそうですよねっ。初期ならわかるんですが…
    病院に確認します!!!
    ありがとうございます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• 10月21日