※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ココロ・悩み

第一生命保険の街頭アンケートで個人情報を書いてしまい、勧誘や郵送はないと言われたが、本当か不安。断り方が苦手で後悔している。

先程、第一生命保険の街頭アンケートに答えてしまいました😣💦
名前、住所、電話番号、生年月日を書いてしまいました😭
しつこい勧誘とか、電話してきたり郵便で何か送ってきたりしませんよね?って聞いたらありませんよ😌✨そういうことはしません。と言われたのですが…内心…本当かよ?!とか思っていて。
大丈夫でしょうか?😢💦💦
はっきりきっぱり断れなくていつも後悔します…😱

コメント

きょん

第一生命の会社とかに電話し、どこで街頭アンケートがあったか伝えて、削除お願いしますと伝えてみたらどうですか?不安であれば。

個人情報保護法で
全て削除して下さいと言えば消さなきゃいけないとか。

私も子連れだと、保険とか声かけられたことありますよ。

私は保険は全て主人が決めてるので私は分かりませんとか。アンケート回答してと言われたら、主人から個人情報出すの禁止されているのでと言うとか。

• ◯

ありがとうございます😃
    2人の女の人に言われて💦軽く、保険とか主人じゃないとよく分からないので😅💦💦って言ったんですが、全然大丈夫ですよー!簡単に答えるだけなので🙇あ、ティッシュどうぞ!🎵✨と推されて負けました😥💦

• 4月20日
  • きょん

きょん

うちは結構です!と言うしかないですよね。
    私も弱い方なんですが、主人がそういうの大嫌いで書いたて言ったら怒られるので…

本社とか支店あればそちらに電話ですね。

• 4月20日

第一生命さんではないですが、昔保険屋で働いてたことがあります!
簡単なアンケートといって情報収集してその中で保険を進めたり、一緒にお仕事しませんか?などと声をかけるためにアンケート収集してたのかもしれないですね。この時期ですから新しく入った社員さんの練習だったり見込み作り?みたいな、、💦
電話したり郵便や勧誘もしないとおっしゃっていたなら万が一そういうことがあったら会社にクレーム電話してもいいと思いますよ!
私も保険屋ではないですがティッシュとかよくもらっちゃいます😅(イオンとかでやってたりする水の会社とか)

• ◯

ありがとうございます😊
    ドラッグストアーから出てきてカートを戻して車に戻るときに車から2人出てきて…あぁやって涼しい車から見てて定めて声かけてきたんだな…😱思って😥💦💦なんかこわいです😅
    確かに1人はベテラン、一人は新人みたいな感じでした😥💦💦

• 4月20日

退会ユーザー

小さいお子さんがいらっしゃる方には声かける保険屋さん多いです💦おっしゃる通り見定めて声かけたんでしょうね(><)
    もしまた同じようなことあったら個人情報はちょっと、、って書かないでおくのもいいかと思います😊保険屋さんは断られるのも慣れてますから😊

• 4月20日
  • ◯

ありがとうございます
    削除してくださいと電話いれたら本当に消してくれますかね?😞

• 4月20日

退会ユーザー

なんとも言えないですけど電話してみるだけしてみてもいいかもしれないです(><)
    お力になれず申し訳ないです😢😢

• 4月20日
  • ◯

ありがとうございます😃

• 4月20日
えりか

第一生命はわたしの中でしつこいイメージがあります。
アポなし訪問とかしょっちゅう😩
ノルマ達成のために商品ゴリ押し😑
嫌になって保険会社変えました!

というか勧誘・電話をしないならわざわざ街頭で個人情報聞かないと思います😅

削除依頼した方がいいです!

• ◯

ありがとうございます😃
    アポなし訪問?!😱最悪ですね!

• 4月20日