※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜を冷凍保存する際、何日前の野菜を使うか気になりますか?当日買ったものですか?それとも何日前までのものが良いですか?

離乳食の野菜を来週から食べ始めます。
野菜のストックを作って冷凍保存する時、みなさんはいつ買われた野菜を調理していますか?当日買ったものですか?何日前までのものなら大丈夫ですか?

コメント

ゆゆゆー

買ってすぐのか、いっても3日くらいですかねー!新鮮そうなら気にせず使います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    人参火曜に買って本当はまだ作る気はなかったのですが、やはり今日作っておこうかなと思うのですが大丈夫ですかね?(><)

• 4月20日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

人参とかジャガイモなど日持ちする野菜はいいと思いますよ!
    葉物とかカットされたかぼちゃとかそういうのは早めにしないとですね😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が食べる感じで調理して大丈夫なのですね!子どものは早めにした方がいいのかと焦りました!
    ありがとうございました(´◡͐`)

• 4月23日
まる

見た目で新鮮なら使ってますよ😊野菜にもよりますしね✨ほうれん草とかだったら3日以内とかにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいどの野菜も3日くらいって感じですかね?💦
    これからもっと暑くなるし早めの方がいいですよね(><)

• 4月20日
  • まる

まる

根菜とかだったら長く置いてますよ😄ようは腐ってなきゃ……大丈夫です‪‪💦‬

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございました(´◡͐`)

• 4月23日