※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
妊娠・出産

帝王切開の傷はいつから薄くなりますか?ミミズ腫れみたいになって目立ちます縦に切ったので、きになっちゃいます

帝王切開の傷はいつから薄くなりますか?
ミミズ腫れみたいになって目立ちます
縦に切ったので、きになっちゃいます

コメント

M

5年経ちますが消えません。

しゆしゆ

私は横切りですが、長男の時はミミズ腫れのケロイド状になってました。
5年経つとだいぶん落ち着いてきました。
今回2人目の時は最初の傷跡のところをカットして縫合してくれました。
病院でニチバンのアトファインという傷口に貼るテープを勧められました。
これ、続けて貼るといいらしいですよ(´◡͐`)

R.A.mama

あたしも未だに傷は残ってます!!!
緊急帝王切開だったのもあり縦斬りでしたが、今回も縦斬りなので、傷がかなり目立ちます😅誰かに見られるわけではないのでいいのですが🙌🏻
ケロイド程にもならなかったので!!!

ケロイドなっちゃたら縦斬りだと結構目立ちますよね💦
ネット(アマゾンや楽天)で、医療テープの3Mテープというのがあるので、そういうのを貼ってればケロイドは抑えられますよ✨
あたしは、右腕手術前した時にずーっと貼ってましたが、ケロイドにならずに済みました♬
ケロイドになるならないは、体質とかもあるとは思うのですが、テープ貼って様子を見てみるといいと思いますよ😀🙌🏻