※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
13mama
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後に出産された方のお話を聞きたいです。

こんにちは!

切迫早産(頸管が短く)で、入院された方、途中で退院されましたか?
その後、無事出産された方、お話聞かせて下さい(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

らん

切迫で1週間入院でした!✋無事退院でしたが、トイレとお風呂以外は横になってなさいって言われてブクブク太りました爆笑予定帝王切開だったので38週で無事に産まれましたよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 13mama

13mama

コメントありがとうございます!

病院と同じ生活ですね꒰ˊ•·̭•̥꒱

頸管の長さは、どれ位でしたか?また、お腹の張りは、どんな感じだったのでしょうか?

1週間とても、早い退院ですね٩(ˊᗜˋ*)✧*。

24時間点滴では、なかったのですか?

• 10月21日
  • らん

らん

2.4センチでした(˙-˙)張りとかは無くて、出血が多かったです(´;ω;`)なので入院でしたね💧出血止める点滴と、24時間の点滴です!お風呂も1週間入院して1回しか入れなくて(*_*)切迫になったのが36週3日でした!1週間入院して、退院しても、その3日後には帝王切開でまた入院でしたね爆笑

• 10月21日
  • 13mama

13mama

週数が、後半だったからですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お風呂に入れないの、辛いですょね…出血も、びっくりですょね。

張りがなかったので、頸管もそれ以上短くならずに、退院し、無事出産されたのですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

凄く羨ましいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾

回答ありがとうございました!!

• 10月21日
りほ

25週で入院しました。先生には2ヶ月は入院するの覚悟しててねと言われてました。
途中経過がよくなり退院の話になりましたが、点滴を外して内服にしたらやっぱりお腹が張りやすくなってしまい、退院話はどこかへ消えました(笑)

その後は35週になり退院日が決まり、点滴を少しづつ減らしていって点滴を取ったら、翌日に破水してしまいそのまま退院することなく、出産しました。

入院中、それもまだ妊娠中期だと不安だらけですよね。入院中切迫早産をいろいろ調べたり、早く生まれてしまったら…など1人で悶々と考えて、赤ちゃんに申し訳なくなって悲しくなりました。
でも先生に言われた通りに、ひたすらベッドでの生活を頑張って、時期的には早産になってしまいましたが、無事に出産できましたよ。
やっぱり小さかったのでNICUには連れていかれましたが、退院日も1日ズレただけで、今は元気に1歳になってます!

• りほ

りほ

25週で入院のときには子宮頸長が1.6cmしかなく、初産だったので張るっていうかんじもわからなくて先生には張ってるよー!あと1日来るのが遅かったら危なかったかも…と言われてました💦

入院初日は仕事をしていたので、急の入院に『あー仕事どうしよう』というかんじでした。旦那や親が荷物を持ってきてくれて、19時頃までは1人になることがなかったので、普通に過ごせてたんですが、夜中になって急に『え、どうしよう?!大丈夫かな?私が無理しちゃったから?ごめんね、ごめんね…』と悲しくなってました。そして点滴の副作用で身体が熱くなったり手が震えたりして眠れないのでますますマイナス思考に…💦

個人病院だったので翌日に大学病院に転院したのですが、最初は落ち着かず…点滴にも慣れずでした。
    幸い個人病院でお世話になっていた副院長先生が働いている大学病院だったので、忙しい中顔を出しにきてくれたので少し安心しました。
    入院中はとりあえず、ひたすら携帯で検索検索…(笑)
    そして落ち込むの繰り返しでした(笑)

入院中、気をつけていた事は特になくてとりあえず、お腹が張らないように横になる!トイレは我慢しない、シャワーも許可がでたら無理しないように入る…というかんじでした。

それとよくやっていたのはお腹に向かって『お母さんも頑張るから一緒に頑張ろうねー。まだお腹の中でゆっくりしてなー。一緒にいようね~』と毎日話しかけてました。
    点滴の量は34週頃にウテメリンMAXになり、赤ちゃんが生まれちゃうかもしれない…
    という状況になり、入院していた大学病院よりさらに設備の整っている大学病院に緊急搬送されました…

その時に初めてマグセントを点滴しましたが、ウテメリンの比じゃないくらいのダルさや気分が悪くなりました…
    結局転院したら張りも落ち着いたのでまたウテメリンに戻して退院を目標に点滴をとれるように様子を見ながら少しづつ減らしていきました。

私の場合1人目だったので、お腹の子だけを考え入院できましたがfu-13mamaさんは上にお子さんがいるので、その子の事も考えないといけないので不安もまた違いますよね💦
    それでまた早産になったら…と不安も付きませんよね。
    私も1人目で早産だったので、2人目を授かれたとしてもきっとまた早産になる可能性があるので、今からどうしよう…と悩んでいます💦

• 10月21日
  • 13mama

13mama

遅くなってしまい、申し訳ありません…
    詳しく、ありがとうございます!
    25週で1.6だったのですね(´•̥ω•̥`')そうですょね!
    張るって、最初はいまいち分からないですょね˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚しかも、かなり、危険な状態だったのですね!ご無事で良かったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

夜、眠れないですょね〜
    1人になると、不安ですょね…

携帯、便利なため、いろいろ調べてしまいますよね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    私もです…

安静が一番の治療法ですもんね!(>人<;)

34週にもなると、量が増えてしまうのですね(✘д✘๑;)³₃

マグセント!凄いって話しは、本当なのですねΣฅ(°ロ°ฅ)取り扱いも注意‼︎みたいですね³₃

本当に、お辛かったですよね…

上の子は、うちの親を中心に、両家で、みてもらってます!

2人目、切迫になる確率は、やはりあるみたいですが、特に、初期を大事に!!です。
    私、妊娠初期に引っ越ししたのも、ちょっとまずかったなーと思ってます。軽い荷物だけしか、持たなかったのですが…

女の人の身体って、本当にデリケートなんですね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

• 10月22日
らん

24週だと…先が長いですね(;_;)
上の子の心配、お金の心配ばかりでした(´;ω;`2人目からは切迫なる方多いみたいですよ\(°Д°)/とにかく安静に頑張りましょうね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 13mama

13mama

そうなってしまいますよね(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)
    安静にしているのが一番だと言いますよね〜

ありがとうございました୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

• 10月21日
13mama

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
入院中の事を、詳しく聞かせて下さい。
頸管の長さは、どうでしたか?
お腹の張りはどんな感じで、ありましたか?
入院中の気持ち…は?
気をつけていた事は?
点滴の量など、、は?
点滴の副作用はなかったですか?

25週から35週まで、本当に辛かったですょね。。。

私も現在、携帯を片手に検索ばかりしてしまい、みては、悲しくなり…不安になり…と、落ち着かないです。
早産の事も、考えてしまいます。

沢山の質問すみません…

マぐ

私も24週から切迫早産で入院継続中です(ノД`)…
そのとき1㎝しかなく…。
一時、1㎝以下になったので縛る手術をしましたが…未だに点滴がないと張りが収まらず、このまま出産まで入院予定です!!

入院慣れるまで大変ですよね(。>д<)
とりあえず看護師さんたちと仲良くおしゃべりして過ごしてますよー(笑)

13mama

コメントありがとうございます(´▽`)ノ遅くなってしまって、すみません…

看護師さんと、仲良くなったんですか(๑˃̵ᴗ˂̵)いいですね!!

マリもぐさんは、後7週ですね!あっという間でしたか?

マぐ

今思えば…あっという間でしたが…初めは不安とかストレスで辛かったです(。>д<)
旦那さんに漫画借りてきてもらったり、ゲームしたりして目を疲れさせて夜爆睡!!!!って日々でしたよσ(^_^;)

• 13mama

13mama

過ぎてみれば、あっという間ですが、不安ばかりですょね〜

気分転換大事ですょね٩(ˊᗜˋ*)✧*。

私は、今だ携帯片手に検索ばかりです、、、

夜、眠れるのも、いいですね!羨ましいです(´▽`)ノ

まだまだ、お互い先がありますが、無事赤ちゃんが、産まれますよーに❤️

• 10月22日