※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。完母の方の出量や授乳回数、混合の方の授乳方法について教えてください。

母乳がもっとたくさん出てほしいです😵
完母の方はどの位出てますか?
私は指で摘まむとジワジワ出てくる感じです💦
胸の張りは朝起きた時だけです。
3ヶ月なのですが、ミルク100飲ませてあとは母乳です。完母を目指すにはミルク100は多いですかね?母乳は1日10回ほどで、1回左右合わせて10~20分位です。体重は5525グラムです。
泣いたらおっぱいをあげてるんですが、お腹空いてて泣いてたのかな?って思う吸い付き方で、母乳を飲んでるのか解りません💦
完母の方はどの位出ていて、1日どの位あげているのか教えて頂きたいです。
混合の方で3ヶ月の子にはどんな感じであげているのかも教えて頂きたいです。
是非ともお願いします🙇⤵

コメント

同じく摘むと出てくる感じで夜間4時間以上あくと張りますが、日中は2〜3時間おきなので張らないまま飲ませてます😅

両方10分ずつで20分あげてますが、体重は1日40gくらいずつ増えてて順調みたいです😊✨

ゆゆゆー

完母です。そのくらいの時期は指でつまんでマッサージすると何本もシャワーのような感じででます。
完母目指すならミルク減らしてとにかく頻回ですかねー!
もともと出が悪いタイプで、上の子の時3ヶ月くらいになって完母になりました。0.1ヶ月くらいの頃はとにかくすわせたりマッサージ行って大変でしたけど出るようになりましたねー!

ママリ

私は出産して退院してから完母ですが、2ヶ月の娘は大体1日に12回くらい、1回に左右合わせて5~20分くらい娘がおっぱいを離すまであげてます👶

私のおっぱいは出過ぎるみたいで、授乳中むせてしまうことがよくあって、そんな時は乳首から1~5本くらいおっぱいビームがシューシュー出てま
す💦
お風呂上がりは特に温まっているせいか、何もしなくてもポタポタ出てきたり、おっぱいビームがシューシュー出ます💨

完母だとどのくらい飲んでいるか分からないので不安したが、病院で体重が順調に増えているから大丈夫だと言われて安心しました☺

うに

泣いたらとにかくおっぱいおっぱいって感じで、1日何回あげてたんだろう?ってくらいあげてました。
桶谷式母乳マッサージ行ったら物凄く出が良くなりましたよ😊