※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねぇ♡
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんは順調だったが、甲状腺の検査でTSH値が基準値に達しておらず再度採血が必要と言われた。不安で病院に電話して説明を受けようか迷っている。

昨日12周目の検診に行ってきました!
赤ちゃんは順調だったんですが、前回やった血液検査の結果でTSHが基準値に達しておらず再度採血をして帰るようにと言われました。
甲状腺機能についてで障害のある子が産まれる可能性があるからと言われ、一瞬何を言われてるかわからず病院を出てしまいました。
同じような経験された方がいらっしゃったら詳しく話を聞かせてほしいです。
病院に電話して再度説明をしてもらうようにお願いしようかとも思っています。
1人目の時は何もなく順調だったので今不安で仕方がありません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

コメント

ピヨ子やちる

こんにちは(*´`)
私も甲状腺の数値で引っかかり再検査となりました。
甲状腺ホルモンのT4が高いとホルモンが過剰分泌されていて、TSHはそれを抑える為に数値が下がると説明を受けました。
私のTSHは0.003でした󾭜
ただホルモンは妊娠すると分泌されやすくなり、でも出過ぎると良くない、という感じで…

私は妊娠初期に一時的にホルモンが高くなったのでT4は戻ったのですがTSHは低いままです。

内科の先生からは現実この数値で治療が必要ではないから様子見しましょうと言われました!

私も詳しく無いので体験談ですが一時的なものであることを祈っています.・゚゚(>ω<。人)!
お大事にしてください!

• はるねぇ♡

はるねぇ♡

お返事ありがとうございます♡
    私も0.004でしたので同じくらいです。
    次の検診まで1ヶ月あるので、不安ですが、体験談聞けて少し気持ちが落ち着きました꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
    一時的な物である事を願って考えすぎないようにします。

お互い健康な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます☆

• 10月21日