※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園での状況に悩んでいます。クラスが大変で先生も手が回らない。偏ったクラス分けや子どもの様子に不安を感じています。この状況は普通なのでしょうか?

幼稚園について、悶々とするので聞いてください。
年少で今年の4月から幼稚園に、行き始めました。
クラスはどんなわけか、かなり大変な子が多く、
手が回らないようです。先生が6人ついているときもあります。
面談では、「すごい子が多く、正直ちゃんとしてる子はきちんと、見れていません、すいません」と
担任が、いろいろな親に話しています。
たしかに、こっそり見に行ったら、
教室から飛び出して走り回っている子が何人かいます。
でも、そのクラスだけです。
プレで、状況は想定できたのに、かなり偏ったクラス分けになっています。
たしかに、こちらは年配の先生です。

昨日は、外遊びで水たまりに入ったらしく、
靴下も、靴もドロドロのビショビショで、そのまま履いたらしく、上履きの中まで、ドロドロのビショビショでした。靴下は、替えを幼稚園に預けてあります。
外遊びは、午前中でした。
帰りまでその濡れた状態で放置されていたんだなーと悲しくなりました。
たしかに、水たまりに入ったのもうちの子だし、先生に濡れたって言えないのもうちの子で、うちの子が悪いんですけど、なんだかなーという気持ちになりました。

みなさん、どう思われます?
幼稚園って、こんなもんですかね?

コメント