※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

初妊婦で自然陣痛来ず、誘発分娩の説明を受けたい。費用や体験談知りたい。

誘発分娩された方に質問です♪ ✨予定日2日前の初妊婦です(*'ω'*)💕昨日、最後の検診に行ったら赤ちゃんは3500g程あるのに子宮口も全然開いてない為、このまま自然陣痛来なければ月曜日から入院するようにと言われました😂💦★ラミナリア★バルーン★促進剤★の説明を受けたのですが、誘発分娩された方の感想や体験談など聞かせていただけたら幸いです👶後、追加でかかった費用も覚えていたら教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ちゃぴママ

私も赤ちゃんが大きくて誘発分娩しました👶まずバルーンが上手く入らなくて3回試してダメだったので(これ激痛)促進剤の点滴のみになりました!朝10時頃から夕方まで点滴してましたが本陣痛には繋がらず子宮口も指一本しか開いてなくて、また次の日にってことでそのまま入院しました🙄そして余裕こいて寝てると夜中にいきなり陣痛がきて16時間で出産でした😂

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!
    3回も試されたんですね💦
    心身共にお疲れ様でした🙇‍♀️✨
    本当にいつどうなるか分かりませんね。。参考になりました!ありがとうございます💕

• 4月20日
ナッツ

ラミナリア、バルーン、点滴の促進剤全部やりました!

上2人は自然に産まれ、3人目が促進剤でしたが周りが言うほど、促進剤だからつらかった、痛かったとかはなく、自然に来た陣痛と変わらない痛さでした。
促進剤してるのに痛いだけでなかなか産まれなかった(3日間促進剤💦)ので先生が人工破膜してくれてすぐ産まれました。

費用は全部で、出産一時金+4万でした!

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!
    私もおそらくフルコースになると思うので、参考なりました✨
    病院ごとによって違うと思いますが、私のところも4〜5万くらいで抑えられたらいいなぁ、って思ってます。
    バルーン出産で調べてたら3〜20万っていう記事見てびっくりしたので😂

• 4月20日
m.m

わたしも1週間検診でで3500以上あるということでその日から入院でバルーン と促進剤使用しました!

入院日 →バルーン
翌日 →促進剤
3日目 →バルーン
4日目 → 促進剤
5日目 → 帝王切開

子宮口がガチガチでバルーンでも開かず 促進剤を朝〜夕方まで試みましたが自然な陣痛もつかず、入院3日目で促進剤は一旦やめて バルーン入れて一日様子みて4日目に促進剤を日中使いましたが全然 子宮口が開かず 赤ちゃん降りてこれず 5日目に帝王切開になりました(*´꒳`*)

バルーンは入れるときは痛くありませんがお股になくか引っかかっている感じでずっと気持ち悪いです。゚(゚´ω`゚)゚。
一晩入れましたが結構出血します (><)子宮口開けるためにお股の中の方がズキズキして寝れなかった記憶があります(><)
促進剤の痛みは休憩もなくずっと下腹部が痛かったです。子宮口が開かなかったから痛みは本陣痛に比べれば大したことはないのでしょうは、薬での子宮収縮なのでお休みはありません(´ω`;)

自然に陣痛がきて赤ちゃんが元気で出てくれるよう願ってます💕

• m.m

m.m

帝王切開も含むので費用は参考にならないかもしれませんが 高額療養費制度を事前に申し込みしていたので実費は18万円ほどでした!

• 4月20日
  • らむ

らむ

返信ありがとうございます。
    誘発分娩&本陣痛でかなり体力使いそうですね💦入院前にしっかり休んでこうと思います!✨
    私も最終的に帝王切開なっちゃうんじゃないかなーって思ってるんですけど、どっちにしても無事に元気な赤ちゃんに会えること願ってます💕
    優しいお心遣いありがとうございます❤️

• 4月20日
しょっぺ

私も赤ちゃん大きくて、子宮口も開いてない状態で促進剤で産みました!
子宮口開いてないし、今日中に産まれたらいい方って言われてたんですが、促進剤の点滴入れてすぐから、2分半の陣痛が始まって3時20分で産まれましたよ☺️
早すぎてついて行けなかったです😣っというかこんな早いはずないと痛くても我慢しまくってたら頭出てきててびっくりしました😱
費用はプラス5万しないくらいでしたよ!

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!!
    とても理想です(*'ω'*)✨
    私も入院したらスピード出産したいです。。願わくば😂💦
    旦那も仕事ずっと休んでそばにいてくれてるので早く出てきてくれたらなぁーって思ってます❤️
    それにしても、早いですね😂✨

• 4月20日
  • しょっぺ

しょっぺ

うちも旦那がそばにいたんですが、早すぎて誰よりも汗だくでテンパってました🙄笑
    願わくば早いに越したことないですよね!
    願いが叶いますように☺️💡

• 4月20日
🐶

私は上の子を誘発分娩でした!
ラミナリアと促進剤使いました☺️💪
子宮口が全然
開いてない状態だったので
ラミナリアを入れるだけで
激痛でした😰💭
最初は6本だったのですが
全然足りず、、次の日は16本でした…
その日の夜中に陣痛が来て
促進剤使って出産って感じでした!
5日入院で、ラミナリア、促進剤
使って、42万+8万だった気がします!

出産頑張ってください🙆‍♀️💓💓

• らむ

らむ

返信ありがとうございます!!
    6本、16本と聞いて驚きました。
    普通に一本だけだと思ってたので、、
    聞いていて良かったです✨
    ありがとうございます😊
    覚悟しておきます😂💦❤️

• 4月20日