※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
家族・旦那

最近義母がスマホに変えたらしく、旦那とLINEを始めました。周りにそう…

最近義母がスマホに変えたらしく、旦那とLINEを始めました。
周りにそういう人が居なくて、そういう事に慣れていないせいか気持ち悪く感じます💦💦
今では当たり前で普通の事なのかもしれませんが
親世代はガラケーで連絡の取り方も普通のメールだったり電話だったり。という先入観が抜けず…
LINEをする事で連絡が取りやすくなり、距離が
近くなるような気がしてちょっとヤキモチ的なモヤモヤもあるのかもしれませんが😅
すごく変な感じがします。

私、変ですよね💧?

コメント

みほ

メールでも電話でも頻繁に連絡とる人もいますし、頻度はその人によってだと思いますよ!
夫が義母とLINEしててもなにも思わないです😅

• たまごっち

たまごっち

ありがとうございます☆
    そうですよね、過剰反応しすぎました😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの親はラインめっちゃ使いこなしてますよ😂
家族のグループ(私、兄、両親)もあり、長期連休の帰省予定のやり取りや、子どもの写真を送ったりに使ってます。
毎日義母と「おはよー」や「これから〇〇行ってくるよ」なんてやってたら引きますが、そうでなければ慣れかなーと思います😅

• たまごっち

たまごっち

ありがとうございます!
    そうなんですか!?ほんと変えたのが今月で、スマホは使わない。と言っていたのでそのつもりで居たのもあるんですよね😅
    連休がある毎に、何かしら予定を立てるような人たちなので、みんなで連絡が取りやすいように義姉がすすめたんでしょうが…
    勝手にやり取りをされるのが目に見えているので複雑です😅
    私は蚊帳の外だし、私抜きで悪口でも言われてそうで。
    その内慣れますかね😅

• 4月20日
こぽ

今時、親世代もスマホ普通だと思いますよ😃
ガラケーより写真の送受信が簡単なので、孫が産まれる機会にスマホに変える方とか!

うちは祖母(息子からみたらひいおばあちゃん)もスマホです!

義母とも写真共有アプリで子供の写真を共有出来たり…逆にいちいち言葉を添えてメールしなくて良いので、凄く付き合いが楽だなぁと感じてます🤔

• たまごっち

たまごっち

ありがとうございます!
    そうなんですね!周りにほんとに居なくて。
    逆に遅いぐらいなんですね(笑)

私は義母とLINEはしないので😅

• 4月20日
ma-chan

私も何も思わないです!!ちょっと用事の度に、毎回電話かかってきて、ちょこちょこ電話してる方がいやですね!!(;´д`)💦

• たまごっち

たまごっち

ありがとうございます!
    そうですよね、考えすぎですね😅
    うちはメールがあっても電話だし、電話があってもアポ無し訪問で何度言っても変わらなかったのでLINEを始めても何も変わらない気がします😭
    義母が原因で私が鬱になった事が影響し、旦那もあまり親と関わらなくなったので義母からしたら何してるのか気になるところだとは思いますが、何にせよかなりの詮索魔なので余計にモヤモヤです…

気持ちの問題なんですが、気にしない様にしていればその内慣れますよね💪

• 4月20日
ありな

たまごっちさんはお母様とはあまり連絡を取られない方なのでしょうか?
私も旦那も、家族とはLINEでやり取りをしています。私の祖母までスマホを買いLINEでやり取りしています😅
家族や祖母は気軽に連絡が取れて嬉しいみたいです。家族なのである程度は距離が近くてもいいのでは?
仲が悪くて疎遠だったりするより、全然良いことだと思いますよ☺️

• たまごっち

たまごっち

ありがとうございます!
    私は両親とほとんど連絡は取り合いません。
    お互い忙しくしているのは、分かっているし
    連絡がない事が上手くやっていってるという安心材料になっています☆
    なので連絡すると心配されますし、私も審判してしまいます(笑)
    うちが特殊なのかもしれませんが、昔から干渉し合わないのがルールなので😊

おばあさままで?!すごいですね😳
    やはり今はどの世代でもスマホが主流ですよね💦分かってはいましたが、急な展開についていけなくて(笑)

• 4月20日
maaaa。

連絡取る取らないは人それぞれですし、このご時世親世代、むしろ祖父母世代までスマホは普通かなと(^_^;)
頻繁に電話されるより全然マシです 笑

• たまごっち

たまごっち

ありがとうございます!
    今は普通だろうなぁと思ってはいますが
    住んでいる所が田舎なせいか、親世代でスマホは本当に見なくて(笑)
    祖父母世代までも普通なんですね!!
    うちが遅れてたんだ😰

連絡手段があっても電話やアポ無し訪問は当たり前でずーっときているので、無駄に連絡が増えるんですよね(笑)

• 4月20日

わたしの親も、義理親もラインは使ってます(*゚▽゚*)
そして、グループラインを使ってちょくちょく連絡してます(笑)
生存確認も兼ねて毎日してますよ😊💓

変ではないと思いますが、あまりに頻繁でわたしより義理親を優先されたら、ムッとするかもです😂

姉妹ママ

私は父と
旦那も親や兄弟と連絡取ってますよ💡
頻度で見ると旦那の方が圧倒的におおいですが😅

初めは妹とこんなにマメに連絡する?と思いましたが、今は無関心です😏笑

ェム。

スマホ普通やと思います☺
テレビ情報ですけど芸能人の方とか、
60、70歳の方も、使ってる人居ます。

うちの親も皆スマホでLINEです(笑)
ガラケー使ってる方見る方が珍しいです。

スポンジ

ラインはしてないけどメールも電話も頻繁に来ますよ。
もともと過保護気味なのは見ててわかってたし仲良いな〜くらいにしか思いません。

まーりん

うちは父親に普段用事のときは電話するかLINEしてるんですが旦那は親にLINEも電話もしないから考えられないですね。

こよまま

両親も義両親も一昨年くらいから、スマホでラインユーザーになりました。
うちの夫は、ガラケー時代から夫の両親や姉と頻繁に電話をしています。
我が家があまり連絡をこまめに取るタイプでなかったので、最初は抵抗がありましたが、慣れました(^ ^)

スマホになってからはしょっちゅうテレビ電話してます。どんだけ仲ええねん!笑笑
でも、将来自分の息子や娘がそうやって連絡してくれたら嬉しいので、親孝行してるんだなーって納得しています♬

ちゃんえす

親世代がスマホを持つのは普通かと思いますが
それで頻繁にマメに旦那と義母がやり取りしてると、しかもくだらないことだとちょっと、、、となります。うちが現にそうです。(笑)
連絡だけならまだいいですけど
うちの義母プロフィールのところにある ひとこと?
のところに不定期に病み系発言してるのでさらに引いてます。(笑)
いい歳こいて、、、と。(笑)

haru☆

今時ラインで連絡が当たり前なのでそこまで気にしないですが、内容にもよりますね!いちいち、連絡いらないようなことでやりとりしてるならちょっと…って思うかもです_(:3 」∠)_