※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

病院で排卵していないことを確認し、お尻に注射を受けたが、その目的が分からず不安。次回通院は1週間後で、体温表を持参するよう指示された。

今日病院に行って排卵してるかみてもらったんですが、まだ排卵してないっぽくて、(一応今日体温はガクッと下がりました。)
お尻に注射をしてもらったんですが、これは排卵させるための注射なんでしょうか?
何のための注射なのか分かりません('、3_ヽ)_
明細書で見てみるとHCGモチダ筋注用?みたいな文字がありますがなんなのかさっぱりです( ˘–˘ )
先生話すの早くて上手く聞き取れなくて聞き返さないのも悪いのですが、分かる方教えていただけるとありがたいです( ´•̥_•̥` )

ちなみに次の通院は1週間後なのでそんな頻繁に注射しないのかなー?って感じです(´-`).。oO
次は体温表見せてくださいとしか言われてないです。
よろしくお願いします( ˘–˘ )

コメント

totoro

hcgは排卵促進剤です❗️

• か

そうなんですね!ありがとうございます( ´•̥_•̥` )♡

• 4月20日

hcgは排卵させるための注射ですね!
基本的には1周期でこの注射は一度しか打ちません。
タイミング法とかであれば注射はそんなに頻繁に打たないと思いますよ。
次は基礎体温で高温期に入ってるか排卵したかを見るのではないでしょうか✨

• か

今朝体温下がって排卵の可能性があっても注射する場合あるんですね!
    1週間も開けて大丈夫なのか不安ですがしっかり温活したいと思います!ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月21日

退会ユーザー

いいタイミングで確実に排卵させるために注射を打つこともありますよ✨
    確かになぜ1週間後?って感じですよね…🤔
    私はhcg打った次の次の日とかに排卵したか確認しに行ってます。
    内膜の厚さを見たりするのかな?
    病院によってその辺の方針は違うので、なんとも言えませんが、温活して心穏やかに過ごされてくださいね😊

• 4月21日
  • か

そうなんですね!多分自分の休みが1週間後になっちゃうからそこに合わせてくれたのかなとか思ったりしてます( ˘–˘ )
    とても参考になるコメントありがとうございます♡

• 4月24日