※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

低置胎盤、管理入院、帝王切開についての質問です。管理入院や帝王切開のタイミングについて知りたいです。

低置胎盤、管理入院、帝王切開について。
妊娠20週ごろに辺縁低置胎盤と言われましたが、24週には低置胎盤になりました。
このまま胎盤が上がってくれるんだろうなと思いきや、昨日の健診ではまだ低置胎盤のままのようで、32週までに上がらなかったら管理入院と言われてしまいました。
管理入院というワードにショックを受けてしまい、いま子宮口から何センチの場所に胎盤があるのか、帝王切開になるのかについて聞くのを忘れてしまいました…。

同じ低置胎盤だった方で管理入院された方は妊娠何週目から入院されましたか?
また低置胎盤で帝王切開された方は何週で出産されましたか?

コメント

みー

私は前置胎盤→辺縁低置胎盤→低置胎盤になり、35週頃までは予定帝王切開だったんですがギリギリで少し上にあがり自然分娩に変更になりました! 
まだまだ胎盤の位置的には低めですが、昨日出血し今管理入院中ですよ😄

ちー

低置胎盤38週4日で予定帝王切開で出産しました!
子宮口から2センチ未満でした!
まだ27週目なら胎盤上がる可能性あるので祈りましょう😄
ちなみに私は出血なども特になく管理入院もなかったです!