※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月半で急に寝付きが悪くなり、おしゃぶりでも起きてしまい、抱っこが必要で布団に置くと泣くことが毎日続いています。

こんにちは!
生後4ヶ月半くらいなんですが、この頃から急に寝付きが悪くなることありますか?おしゃぶりで寝かせても何回も起きて、抱っこじゃなきゃダメで、布団に置くと大泣き…それも1日とか2日じゃなくて毎日なんです…

コメント

ノア

赤ちゃんのくせに、置いたってわかるんですよねーσ^_^;
うちも同じ感じで夜12時までは何度も起きます!!
午前中に日光に当たるといいみたいですよ!!

• まこりん♡

まこりん♡

そうなんですよね(>_<)起きるたび、抱っこで寝かしつけてますか?

日光に当ててるんですけど、まだまだ足りないのかもしれないです(;_;)

• 10月21日
nzm..

日中は散歩したり
たくさん遊んであげるといいですよ!

物音とかで起きるなら
毛布かおくるみで包んであげると案外寝てくれます(^-^)

• まこりん♡

まこりん♡

散歩してるんですが、なかなか疲れないみたいで(;_;)
    いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのか不安で(>_<)

• 10月21日
  • nzm..

nzm..

布団に置く時に頭から置くといいらしいです!

赤ちゃんも頑張って寝ようとしてるので
    成長していくうちに
    段々長く眠れると思います!

• 10月21日
  • まこりん♡

まこりん♡

そうなんですか⁉︎わたし、いつもお尻から置いてました(>_<)そして、最後に頭を置くときに泣くみたいな…今日は頭から置いてみます(>_<)

• 10月21日