※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーたん
ココロ・悩み

旦那の実家で同居が始まり、義姉たちが生活費を払っていた祖母が亡くなり、義姉が強く言ってくるのでイライラしています。

6月から旦那の実家で同居が始まります。昨年の夏まで義姉家族(5人)が同居してましたが、家を建てて出ていきました。(旦那は長男のため家に入ります😔)
義姉たちは月に3万、祖母に渡してたと聞きました。でもその祖母が先月亡くなり、残された祖父と義父、義母で話し合って生活費を決めているところです。
なのですが、義姉が、「ばぁばが亡くなったんだからじぃじに負担かけちゃだめだよ!お金は自分たちでどうにかしな!」と、強く言ってきます。
それはわかっています。祖父の年金で暮らそうなんて思っていません。
でも義姉たちは家族5人で月たったの3万で散々甘えてきたくせに、なんでそんな強く言われなきゃ行けないのか?
イライラとモヤモヤがずっと心にあります。こんな私変ですか?😔

コメント

ぽんころ

「はぁ。。」くらいで流しましょう😊
どうするのかはれーたんさんたちが話し合って決める事ですから、お姉さんは関係ないです✨

yuu

お義姉さんがなんと言おうと住むメンバーがよいと言った額でよいのではないでしょうか?
お義姉さんに口出しする権利はありません!

もし言われたら『どの立場でおっしゃっているんですか?』と言いたくなるので主人に確認して言っちゃうかもですね!笑

わたしも同居していますが、主人と義両親で金額は決めました!

そしてわたしの実家も兄家族が同居していますが、どうしているのかは知りません!

そんなもんやと思いますが…

2kids.mama♡

まぁ払ってるだけマシですが5人で3万なんて
お前が言うなですね😂
文句言ってないだけえらいです!笑

家族が増えれば増額でとりあえず2万とかでいいと思いますけどね(´・ω・`)