※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまり
その他の疑問

先日、横浜国際ホテルの【結婚式プレゼントキャンペーン】というのをネ…

先日、横浜国際ホテルの【結婚式プレゼントキャンペーン】というのをネットで見かけたので、応募したのですが、当選したという見学予約のメールがきました。
詐欺とかではなく、予約フォームのURLも貼っており、そこには↓(の写真)の内容でした。応募した時と同様です。

プランとしては、この金額よりも上回ってもお祝儀で済ませられて負担が少ないというものです。

これって本当に負担少なくなるんですか?

調べたのですが、ママリで2年前に私と同じような質問してる方がいらして、その方は「挙式にかかる費用全て無料」といった感じで金額は曖昧な感じでした。
なので回答では、それくらいは割引される、ランク下の最低限のものしか選べなかったりする、当選といってほとんどの応募者に送っている、などと言っていました。
こういった感じで急かして決めさせるという手口が結婚式場ではよくあるとも回答されてました。

今回私の場合、↓のように割引金額が(相当ですが)書かれているので、費用も少なく挙式できるんじゃないか。と考えております。

勘違いでしょうか??
見学予約をしてしまったところなのですが、
ちょっと不安に思い、質問致しました。

それと、もう正期産に入ってまして見学するなら急がないとだし、
8月に式を挙げるにしても、赤ちゃんはまだ3ヶ月なのですが、やはり早すぎでしょうか?

そこもちょっと不安点です。

何か、こうなのでは?とご意見あったらきかせてください!!!

コメント

こはね

総額104万円相当無料と書いてありますが、単純にそれだけで結婚式挙げられるのかな?と疑問です!場所や地域によって結婚式にかかるお金も違うと思いますが、私が挙げた地域だと総額104万円相当ではせいぜい20名のゲストが限度かな?というところです。それに引出物や式中のアクセサリー、招待状、生花などもろもろ....含まれていないかもしれないですね😂問い合わせてみないとなんとも言えないですが....
私は3ヶ月で結婚式を挙げる勇気はないです😂1歳過ぎた頃だと希望はあるのではないでしょうか!!!

• こはね

こはね

ウエディングドレスカラードレス、タキシードが104万円相当って事ですかね?
    友人の話ですが、けっこう打ち合わせの段階で式場からの指示があったみたいです😂

• 4月20日
  • はなまり

はなまり

友人の方でこのような感じで見学に行った方がいらしたんですか!
    私はドレス、タキシード代はプレゼントとして挙式料+とおもってるんですが、、「挙式料全額無料」となっているので…。
    やはり赤ちゃん3ヶ月は早いですよね……。
    他の式場見学もしてたりするので、104万円で式が挙げられるとは思ってませんが、30名呼んで、平均1人3万円として、90万円くらいはお祝儀として貰えるのでそこから出せたらこちらからの負担額が少ないのではないかなーと思ったんです。

• 4月20日
  • こはね

こはね

直接の友人ではないんですが😭
    たしかに値段的にはドレス等のことみたいですね😂
    自分達が楽しむことはもちろん、もてなすことも忘れてはいけないと思うので3ヶ月だとそれができないのではないかな?と思います😂
    そうですね、祝儀を回す方も全然いらっしゃると思います✨式場によって、全額払うところや、後から祝儀で支払うという親切な会場もあるので、聞いてみるのもいいかもしれませんね!

• 4月20日
  • はなまり

はなまり

確かに赤ちゃんにばかり気を使いすぎて来てもらった方への対応も怠わる可能性ありますよね…。
    やはりもう少し成長してから式挙げられるように考えてなおします!
    ありがとうございました!!

• 4月20日
ま

3ヵ月で結婚式は相当大変だと思います😭
打ち合わせや準備などで子供がいなくても大変なのに産後にそれだとはなまりさんの負担がかなりあるのではないでしょうか?
いま妊娠中で、産後も悪露などあるとドレスもいつ決めに行けるかも微妙ですね😵
式中のお子さんの面倒などもありますし😣
この前5ヵ月の子供を連れ結婚式に参列しましたが私も周りに気を使い大変でしたが本人もかなり疲れていたようで次の日はかなり長時間お昼寝していました。
金銭面よりはなまりさんとお子さんのことを考えると私が友人ならおすすめしません😭
キャンペーンのことはわかりませんが結婚式やった側として意見させてもらいました💦

• はなまり

はなまり

やはりそうですよね……。
    子育てもまだ不慣れな時期ですもんね。
    出血があったり、体型も変わってきちゃうとぴったりのドレスになりませんよね💧
    家族の負担を考えるとやはり心配になってきました。
    ご意見ありがとうございました!
    子供が成長してから考えなおしてみます!

• 4月20日