※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で病院に行ったが、発疹が出て不機嫌。突発性発疹かどうか不安。小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

2歳の息子が数日前に39度の高熱が四日ほど続き、そのときは病院で扁桃腺が腫れてるから風邪かな?とのことでしたが、昨日から背中、お尻、手足に発疹が💦とにかく不機嫌です。突発性発疹をやっていないのでその可能性もあるんですかね?発疹はよく見ると小さいポツポツがあるなーという感じで、熱などなく食欲もありますが、とにかく不機嫌で。このような場合でも小児科で発疹見てもらったほうが良いですか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

突発やってないなら突発じゃないですかね🤔?
うちの息子も2歳半くらいで突発初めてかかりましたよ!
病院行っても突発と言われそうな気がするので、私なら様子見るかなぁと思います!

• クッキー

クッキー

突発以外で発疹が出る可能性のある病気って他にないですかね?💦

• 4月20日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

アデノウィルスの時も同じような発疹が出ましたね🤔でも熱と同時だったので、熱が下がってからの発疹ってことだと突発の可能性が高いと思います!

• 4月20日
あちゃん!

うちは突発二回やりましたが、
熱下がって発疹でたら病院行かなかったです!
薬とかないので、
発疹が消えるまで待つしかないですね!

• クッキー

クッキー

突発以外で解熱後に発疹がでる病気はないんですかね?😅

• 4月20日
細め長男と太め次男

この感じだと突発っぽいですね😊
突発だと治るのを待つしかないので病院に行っても意味がないと思います😌
機嫌はしばらく悪いので大変ですが、笑顔が見れるまでの辛抱ですね🤗

• クッキー

クッキー

そうですかー💦ホントに突発ならいいんですが、そうじゃない場合もあるのかと思いまして😅

• 4月20日
まめつぶあん

娘も2歳で突発性発疹なりました。
4日間高熱が続き、そのあと発疹がでました。
発疹がでたら、治ったってことらしいので、病院には連れていってません。
娘も、終始機嫌悪かったです。
ずっと甘えたになってました。
発疹が治れば、機嫌もよくなりますよ✨発疹は、だいたい1週間くらいで、よくなりました☆人によるらしいですが…

• クッキー

クッキー

発疹がでたら治ったってことなんですね‼️そしたらもう外に連れ出したりしてましたか??突発の発疹だといいのですが!

• 4月20日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

そうだと医者に2回言われてます。
    外には、あまり連れ出してなかったですね、
    やっぱり病み上がりですし、
    治ったといっても、機嫌も悪いので、
    買い物くらいでしたよ!
    あ、でもお風呂は入ってました!

• 4月20日
  • クッキー

クッキー

買い物はしなきゃですよね😅お風呂、普通に入れちゃってました!ありがとうございました。

• 4月20日
なつりん♪

お熱は下がってますか?多分突発だと思います!突発は熱が下がって発疹が出始めるとすごく不機嫌になります😭😭
私は突発の発疹が出てからは病院に特に行ってませんでした💦病院からも発疹が出たら突発だから、突発の発疹かどうか診断が欲しかったら受診して~と言われてたので😅

• クッキー

クッキー

熱は下がってます!突発以外で発疹がでる病気がなければいいのですが、もし突発じゃなかったときこわいなと思いまして💦みなさん突発といってますね!

• 4月20日