※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

外出時には赤ちゃんの着替えだけでなく、自分の着替えも持ち歩きたいけど荷物が増えて困っています。皆さんはどうしていますか?

お出かけ時、赤ちゃんの着替え以外に、自分の着替えも持ち歩いていますか?👚
抱っこ時の吐き戻しやオムツ替えでの突然の💩噴射がドキドキで(今のところ家の中でしか起きていない)、外出が増えるこれからは本当はトップスだけでもバッグに入れておきたいのですが、荷物が増えて増えて…。皆さんどうされてるのかと思って質問しました😳

コメント

ぱーら

遠出するなら持っていってもイイと思いますよ😊お散歩ならいらないと思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね!遠出で何かあったら不安なので、薄手のものをバッグに入れておきたいと思います🙂👚散歩時(家の周りぐるぐる)はむしろ潔く手ぶらです!

    • 4月20日
mimama

自分の服持っておきたいですが、
すごい荷物になるので持ち歩いてません😵
車移動がメインなら車に置いていてもいいかもと思いました😊

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね、なんかもう重くて肩が破壊されそうな💦車あると置き服できてラクですね!

    • 4月20日
アヤックマ

持って行った事ないですね。
うちの子はほとんど吐き戻ししないしウンチも噴射された事無いので自分の着替えを持っていくという考えは無かったです。
授乳したりオムツ替えする機会があるなら着替えを持っていっても良いと思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    うちも吐き戻しは滅多にないのですが、💩噴射は本当に衝撃で💦(月一のペース)これが家の外だとどうしようと、トラウマになっています。笑

    • 4月20日
あいあい

私もそれを恐れて着替え持って行ってましたが、最近吐き戻しもなくなったし、うんちも固まり始めたのでいらなくなりました😊
でもまだ吐き戻しあるならトップスだけでもあった方が安心ですね

  • ぴよ

    ぴよ

    実際持ち歩いていらしたのですね!月齢が進むと💩も固まるから、噴射は避けられそうですね。
    運良くこれから薄着の季節なので、遠出の時は薄手のトップスだけお守りで持ち歩こうかと思います❣️

    • 4月20日
あおい

荷物を2つにわけてます!

2つとも基本的にはいれるものは同じです。

でもいれる数を多い方と少ない方にわけてます。

基本的に持ち歩くのは少ない方です。
多いほうはもしものために車に積んでます!

  • あおい

    あおい

    あとはなるべくコンパクトになるようにいろいろ工夫してます。

    ゴミ袋もキャンドゥでうってるバックにつけられるものや除去シートも手のひらより小さいものティッシュもポケットティッシュ、ペットシーツも極薄なもの 赤ちゃんの服も着替えのものはなるべく薄手のもの(寒いときはちょっとモコモコの上着を車に積んでおいてます)

    などいろいろ工夫してます(^^)

    • 4月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    バッグの使い分け、私もトートとミニショルダーでやっています❣️替えのおむつ枚数とかお尻拭きの残数、タオルの大小とかで地味〜にコンパクトになるように😅
    すごく徹底されてますね!私ももう一度中身を見直してトップス分の軽量化をはかりたいと思います!

    • 4月20日
  • あおい

    あおい

    結局もっていても使わないものも多いんですよね( ˟_˟ )
    でもいざとゆうときにもってないと不便でこまったりするんですよね(´;ω;`)

    • 4月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんです、思い切って減らすのがなかなかできなくて💦でもコンパクト目指します!

    • 4月20日
  • あおい

    あおい

    わかります(´;ω;`)
    荷物を減らすのは勇気がいりますよね( ˟_˟ )

    • 4月20日