※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

低位胎盤と診断された方、帝王切開になった経験ありますか?急に不安になってしまいました。

低地胎盤と診断された方いますか?
帝王切開になりましたか?(´・_・`)
今まで何も問題なくきてたのに、いきなり低地胎盤だと診断されました。次も変わらなければ帝王切開と言われたので急に不安になってしまいました。。

コメント

低置胎盤と逆子で帝王切開になりました。

私の場合は妊娠初期から胎盤の位置が低く、これから子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がってくるよ、と言われていましたが妊娠後期になっても上がらずに帝王切開となりました。

胎盤の位置が低いと手術時に出血が多くなりやすいので、手術前に自己血といって出血が多くなった時のために自分の血液を800ccぐらいとって貯めておきました。

ですが、手術時は胎盤からの出血はなく他の理由で出血が多くなり自己血を使いました。

私の場合は初期からだったので、まだ心の準備が出来ましたがプーさんの場合、急なので不安になりますよね(´・ω・`)

でも、やっぱり私も手術に対する不安はありましたが、胎盤が低い場合、下から出産するのは危険なので赤ちゃんと私にとって一番いい方法が帝王切開なんだ、と自分に言い聞かせ割り切って手術に挑みました。

• プー

プー

返信ありがとうございます!!
    妊娠初期に診断されたんですねー(´・_・`)自己血もとるなんて^^;
    私は若い時から献血の時も200とるので気分が悪くなっちゃうくらいなので800もとられたら意識とぶかもしれません(´;ω;`)
    里帰り前の病院では何も言われてなくて、今回初めて里帰り先の病院でそう言われたので何を信じていいのか分からなくなってしまいました。。
    今までが順調だっただけにショックが大きいです。
    でも子供の命と自分の命を守るためと考えて頑張ります☆彡
    ありがとうございます!

• 10月21日
くまれあな

私は30wで辺縁前置胎盤→今35wで低置胎盤に変わりましたが、やはり経膣分娩だと出血の可能性があるって事で予定帝王切開確定になりました(´ㅂ`;)

自己血も32wから300㍉ずつ1週間に1度貯血し、34wの今日までで900㍉貯まりました(´▽`)ノ
自分とベビーの為って思ったら頑張れました♡

今回は帝王切開も全身麻酔も初体験なので、恐怖感でイッパイです(╥ω╥`)

でも頑張るしかないので…(´:ω:`)

プーさんの胎盤が上がってくれることを祈ってます(*´∀`人)

• プー

プー

返信ありがとうございます!!上がっていくこともあるんですね!! (。-`ω´-)でも結果帝王切開なんですねー!!900ccも頑張りましたね!!私もそうなったときには鉄分とりながら頑張ります✩産まれてくる可愛いベビーのためですもんね!自分しか頑張れないし!!前向きに行きたいと思います!!
    お互いに頑張りましょー(o^^o)

• 10月22日