※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

麦茶を与える際、ベビー用を選ぶか、ペットボトルのものを使用するか悩んでいます。大人は水出しで作っています。

麦茶を与え始めようとしていますが、
ベビー用を与えるのですか??
ペットボトルのものでしょうか?

ちなみに大人は水出しで麦茶を作っています。

コメント

ミチル

初めはペットボトルのベビー用をあげてました

慣れれば大人用でもいいですが、
薄めてくださいね。

ゆず

うちはベビー用で、粉を溶かすタイプの麦茶をあげてます😊

sasamiy

うちは、お湯で沸かして炊く?タイプの麦茶を飲ませてましたよ♫
私が妊娠中と言うのもあって、カフェインゼロの物を選んでます。

ゆあまま

うちは麦茶よりほうじ茶が子供の口にあったみたいで、もうずっとほうじ茶飲んでます♪
アカチャンホンポとかベビー用品があるお店に置いてある、ベビー用のペットボトルの買ってました!スティックタイプの粉末のも持ち運びに便利でした!

今は普通のパックタイプのをお湯だしで薄めてあげています!
水出しのは赤ちゃんに与えないほうがいいと思います!

えーなん

ベビー用と大人用の麦茶の違いは濃さというか苦味の違いだけだそうです!
なので大人用を薄めてあげるのも大丈夫ですが、必ず水出しではなく煮出してください!
沸騰させないとお腹壊しちゃうので!

ベビー用はペットボトルでも紙パックでも粉のでもどれでも大丈夫ですよ!
紙パックだとストローの練習にもなっていいですよ( ´∀`)

hana

水出しではないほうがいいので、ベビー用のほうがいいかもしれませんね。
初期は飲む量が少ないので粉末をお湯で溶かすものにしてました!ペットボトルは開封後、冷蔵保存でも3日以内に飲みきる必要があり、初期は残ってほとんど大人が飲んでました(>_<)
カフェインレスのお茶であれば大人用を薄めてもいいので、兼用にして煮出して作って薄めるのもありだと思います(´ω`)

ちびまる

まとめてですみません!
粉末もあるのは便利そうならので
皆様の意見を参考に
粉末→量が増えたらペットボトルor大人もお湯出しにして薄めてあげる
にしようと思います♡ありがとうございます!