※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

生理予定日から3日後に陽性検査。病院で胎嚢未確認も妊娠の兆候あり。不安や痛みあり。妊娠状況について意見を求めています。

前回の生理が3月5日で今月の生理が4月15日予定でした。
もともと周期が40〜45日のため、予定日から3日後検査薬をしたら陽性でした。その翌々日に病院に行きましたが胎嚢はまだ見えず来週もう一度来るように言われました。
先生のエコーでは子宮が厚くなっているので妊娠してそうだねと言われ分娩の予約も入れてくれましたが、まだまだ不安です。
頭痛と生理痛のような痛みが強くあります。
ちゃんと妊娠しているのか不安です。
みなさんの意見聞きたいです!!!

コメント

ゆー

私も生理不順で1週間生理が遅れていたので検査したところ陽性が出たので翌日病院に行ったところ、排卵がズレていたみたいで検査薬した日が生理予定日ぐらいで胎嚢が確認できませんでした😓
でも、先生は多分妊娠してると思うからまた2週間後に来てと言われました笑
その2週間はソワソワするしちゃんと育っているか心配で毎日検査薬して調べてました😓日に日に線が濃くなって出るスピードも速くなっていたので、私はそれで自分自身を安心させてました🤣

• A

A

ありがとうございます😊
    あたしも安心できるために検査薬やってみようと思いました(笑)

• 4月20日
みお

予定日3日後でしたら、胎嚢が見えない可能性が高いです。そんなに心配する必要はないと思いますよ。
自分は生理予定日6日後、病院で診察してもらいましたけど、胎嚢が見えなかったので、一週間後にちゃんと胎嚢が確認できましたよ。

• A

A

ありがとうございます😊
    あたしも1週間後と言われてるので来週確認できるのを楽しみにしています😂
    ネットでいろいろ書いてあるのですごくドキドキです😢😢

• 4月20日