※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で鼻水が出ています。鼻水の様子を見るか、耳鼻科や小児科に行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます。
生後6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になる娘がいます。今週から保育園通うようになって、三日目で鼻水ダラダラになりました。鼻水ダラダラ生まれて初めてです´>ω<`*保育園で菌を貰ったんだと思いまが、今日、明日はもう休ませることにしました。
鼻水様子を見た方がいいですか?それとも耳鼻科か小児科行った方がいいですか?
経験ある方宜しくお願いします。

コメント

ゆう

お熱がないなら耳鼻科に
行って、鼻水吸ってもらえますよ☺️
うちの娘も鼻水ダラダラで
耳鼻科に連れて行って、
鼻水吸ってもらって、炎症抑えるお薬もらってきました☺️
お熱があるなら、小児科に。
小児科でも鼻水吸ってもらえますよ☺️

• えっちゃん

えっちゃん

お熱はないです、耳鼻科で吸ってもらった方がよさそうですね、有難うございます!

• 4月20日
G-maru

保育園みんな鼻たらしてますよね。

うちの子もずっと鼻水が止まりません。

お熱がなければお家で鼻吸引などしてあげるといいと思います。

ただ鼻が詰まって苦しくてミルクが飲みづらいなどあれば耳鼻科で吸引お薬もらってあげた方がお子さんも楽になると思いますよ(^ ^)

お大事に☆

• えっちゃん

えっちゃん

ですよね´>ω<`*
    授乳の時が苦しそうです、耳鼻科行ってみます、有難うございます!

• 4月20日
さち

うちも保育園に行きだしてすぐ鼻水が出始めました💦中耳炎になってもいけないので耳鼻科受診してみてもいいと思います!うちは今中耳炎です😅

• えっちゃん

えっちゃん

中耳炎心配ですよね😥
    耳鼻科行ってみます。
    有難うございます!

• 4月20日
ポムポムプリン

うちもあおっぱなダラダラです💦
熱がなければ耳鼻科で耳のチェックと鼻水吸引。
熱があれば小児科で診察後、耳鼻科ハシゴして耳のチェックと鼻水吸引って感じにしてます☺️
自宅でも気になったら鼻水吸引するようにしてますよ✨

中耳炎なってたら可哀想なので、念の為病院行った方がいいかな?と私は思います🙋‍♀️
うちは中耳炎で発熱して数日保育園お休みしたあと、登園してすぐ別の菌をもらったようでまたすぐ中耳炎なってました😱

• えっちゃん

えっちゃん

保育園はいろんな菌ありますからね、仕方ないですが…
    耳鼻科行ってみます。
    有難うございます!

• 4月20日
amk :)

うちの娘も今月から元気に保育園行ってます!
鼻水と咳と出ていて、一応小児科さんで診てもらいました!
熱もなく風邪ではないないようで、保育園いくと色んな菌もらいますからね笑
慣れるまで半年くらいはみたほうがいいと思います。って言われましたf(^^;)
育児日誌にも病院に行ってることを書いておいて、今は鼻水の吸引だけ行ってますよ!
ドロネバ鼻水は家ではとれなくて(;ω;`)

• えっちゃん

えっちゃん

ですよね、慣れるまで仕方ないですね😥耳鼻科行ってみます。
    有難うございます!

• 4月20日