※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

26週の初マタで、水腎症や尿管結石でカテーテルを入れている方が、トイレに行きたい感覚があるが出ないことが続き、眠れない状況です。出産まで3ヶ月あり、この状況が続くか、普段の生活に戻れるか不安です。管を入れた経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは、26週の初マタです!
一週間前、お腹や腰の激痛から、水腎症、尿管結石が分かり、カテーテルを入れました…おかげで痛みは全く無くなったのですが、常にトイレに行きたい感覚があります。だからといって、行ってもほとんど出ないことも多く…特に夜中は30分から1時間に1度目が覚め、股間がムズムズしてトイレに行く。でも、出ない。ムズムズして眠れない。の繰り返しです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)出産まであと3ヶ月…こんな日が続くのでしょうか?それとももっと馴染んで普段の生活ができるようになるのでしょうか?
管を入れた経験のある方、是非教えて頂けると嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

るい

膀胱炎ではないですか?😅

• よーちゃん

よーちゃん

コメントありがとうございます。そんな感覚はあります…カテーテルが原因ではないということになりますかね…?

• 4月20日
  • るい

るい

女性は尿道が短い分、感染症にかかりやすいです!
    特に妊娠中は免疫も落ちるので膀胱炎はなりやすいみたいですよ!
    カテーテルが原因かはわかりませんが、病院にそのことを伝えて尿検査をしてもらったほうがいいと思います!

• 4月20日
  • よーちゃん

よーちゃん

わかりました!ありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じ症状で、主人がカテーテル入れた事があります。
よーちゃんさんほどではないですが、主人もトイレに行きたい感じと違和感が常にあったようです。
3週間程入れてましたが、ずっと気持ち悪いと言ってました。時間が経つにつれて少しはマシになったとは言ってましたが…。
主治医も、こればっかりはね…という感じでした😅
お水をよく飲んでくださいって主人は言われてました。

• よーちゃん

よーちゃん

コメントありがとうございます☺️そうなんですね…😫ただでさえ妊娠中で眠れなくなってるのにこの違和感で更に眠れなくなっていて…あと3ヶ月続くと思うとゾッとします😰

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと3ヶ月はつらいですね💦

主人は、膀胱が空になると、違和感とトイレに行きたい感じが強くなるから、少し溜まってるくらいがマシと言ってたことがあります。。。
    人により症状は違うと思いますが、ちょっと思い出したので。。。

• 4月20日
  • よーちゃん

よーちゃん

ご主人と全く同じです😥私だけじゃないということがわかって少し楽になりました☺️
    私は横になるとダメなので枕をかなり高くして寝るというか、寝れてなくて😫睡眠不足で引きこもってます😰どうにもならないだろうけど、来週1度先生に相談してきます😊ありがとうございます!

• 4月20日