※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

鼻水トッテで取れる量には制限がありますか?病院への行く目安は?生後1ヶ月の赤ちゃんに風邪がうつりました。鼻水や咳が出ます。

鼻水トッテで鼻水取ってるのですが、結構取れるのですが、どれくらい使っていいのですか?使いすぎもよくないですか?
あと病院行く目安はどうすればいいですか?月例がまだ小さいのでわからなくて…生後1ヶ月です。長男の風邪が移ってしまいました( ;_; )とりあえず鼻水の症状です。たまに咳出ます

コメント

はなつな

小まめに使って鼻水出してあげるのが一番治りが早くなりますよ^_^
私はそのくらいなら様子見しますけも、耳鼻科に診せても良いかもですね💦

  • ポチ。

    ポチ。

    今のところ鼻水だけっぽいです。咳はたまーにするだけなのでよくわからないです💦もう少し様子を見てみます!

    • 4月20日
みきたんたん

取れるなら頻繁に取ってもいいと思いますが、吸引力に注意です!吸いすぎると鼻の粘膜を傷める場合があるそうなので💦

病院の目安は、吸ってもとれない?ような鼻水、鼻詰まりや咳などが出たら早めに行ったほうがいいです。

鼻水トッテはママももれなくあれで風邪をうつされるみたいなので気をつけて下さいね😭
私も経験ありです⤵️

  • ポチ。

    ポチ。

    優しくこまめに吸おうと思います!確かに移されそうですよね😂😂

    • 4月20日
めちょ

うちも2ヶ月のときに
上の子の風邪がうつっちゃって
鼻水だけだったので
うちで吸いながら様子みてました!
3月中旬にまたひいたときは
咳が痰絡みみたいで苦しそうだったので連れていきました!


私なら鼻や咳がしんどそう
4,5日以上続いてて鼻吸ってるけど
なにもかわらないとかだったら
連れていくかもです!

  • ポチ。

    ポチ。

    咳とか酷くなったら行った方がいいですよね!とりあえず今はこまめに鼻水吸ってみます!

    • 4月20日
deleted user

まさに同じ状況でパニック気味です😭
上の子から風邪をもらい、
赤ちゃんの鼻がブヒブヒ鳴って、咳もあり、つらそうです。今朝は37,7度ありました。
昨日小児科にいき、アスベリンシロップをもらい飲ませてますが効いてるか謎です。昨日よりは状態がわるいので、また今日電話して相談しようか悩み中です。。