※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
子育て・グッズ

子供が熱出た時、すぐ病院に連れて行くべきか、翌日様子を見てから行くべきか悩んでいます。現在38度の熱があり、保育園に通わせている初めての熱で心配しています。

皆さんは子供が熱出た時すぐ病院連れて行きますか⁇
それともその日は様子みて次の日も熱が続くようであれば病院連れて行きますか⁇

現在38度の熱があって、機嫌は良いのですが、、4月から保育園に通わせているので、行っておいた方が良いのかなぁって悩んでます😰保育園入って初お熱😂やはり熱出る説は本当なんだなぁと思いました😂😂😂

コメント

はせっち

病院やってるなら連れて行きます☺︎

  • じょーじ

    じょーじ

    ありがとうございます😊!
    今日連れて行きます😄

    • 4月20日
あや

私もソッコー熱でたら行きます😃
早く治してほしいのと
元気なまんま登園してほしいので!

  • じょーじ

    じょーじ

    連れて行こうと思います!
    元気いっぱいで登園してもらいたいですよね😄😄😄

    • 4月20日
  • あや

    あや

    そおですよ😆👍❤️
    私の息子なんか
    保育園好きとかゆうてますよ!
    今の保育園いいみたい!
    前の時は
    窓も締め切っとる状態で
    かなりずっと風邪もろてたんで
    でも今のとは
    空気の入れ替えもしてくれてるんで助かってますよ!

    • 4月20日
トキノ

38度でしたら病院連れていきますっ

  • じょーじ

    じょーじ

    病院連れて行こうと思います!

    • 4月20日
さはな

抗生剤とか飲ませた方が治り早いので連れて行きますね!育休中は少し様子見ようーが出来たんですけど今は1日でも早く治って欲しくて💦

  • じょーじ

    じょーじ

    お仕事始まってたら早く元気になってほしいですもんね!( ´ ▽ ` )☆

    • 4月20日
いずどん

私なら直ぐには連れていきません。
機嫌が悪いなら別ですが、機嫌が良いなら様子をみます。

抵抗力が下がってるので、返って別の病気までもらう気がします。

とりあえず、脇の下や首の辺りなどを冷やして、ポカリや経口補水液を飲ませます。
ご飯を食べてゆっくり過ごせば落ち着くかもしれませんよ。

それでま下がらないようなら連れて行きます。

  • じょーじ

    じょーじ

    病院って色々菌あるから連れてったら怖いですよね〜😂でも、近くのちっさい小児科なので連れてっちゃいました👍

    • 4月20日
chez

機嫌が良いなら病院は行きませんね。
これが、0歳児ならすぐ連れて行きます!
熱があるということは、身体が何かしらの菌?と戦っている証拠ですし、病気は治してもらうものではなく、自分で治すものです。
そして身体が強くなります。
抗生剤でおかしくなった娘の友達もいますので、簡単に薬は飲ませないです。

  • じょーじ

    じょーじ

    抗生剤でおかしくなることもあるんですね😰でも、抗生剤って、そんなたくさん飲むものではないですけど、、頻繁に飲んでたんですかね?そー思うと怖いですね😭

    • 4月20日
  • chez

    chez

    抗生剤って、こんなに普通にバンバン出されるものじゃないんですよ。本当は。
    抗生剤って、原因の菌?ウイルス?を殺しきるために1週間くらいの分を飲み切らないといけないですよね。
    だから飲み切ったら、腸内のいい菌が全部死滅してしまって、グルテンが腸に入ると脳に悪い指令を出すようになったんです。
    その子、アレルギーじゃないのに小麦粉一切食べられなくなりました。
    醤油に入ってる少量の小麦粉でもダメで。お母さんは毎日小麦粉抜いた給食の献立と似た内容のお弁当作って小学校まで届けて大変そうです。
    って事も身近で起こっています。
    余談失礼しました。

    • 4月20日
  • じょーじ

    じょーじ

    そーですね、バンバン出されるものではないですね❗️
    そしてビックリしました、、

    いえ、貴重なお話ありがとうございます😊

    • 4月20日