※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

旦那に子供を預けると、オムツ替えばかりしていることに拗ねる。旦那にできることは?

生後1ヶ月の息子がいます。用事があり何度か旦那に1〜2時間子供を預けたことがあります。
オムツ替えから寝かしつけまで一通りできます。
しかし子供がグズると寝るまで、預けた1~2時間の間にオムツ替えを10回以上してます。
泣き止まないから、少しおしっこが出たら替えてという感じです。
旦那にはオムツだけでグズってるわけじゃないよって伝えますが…拗ねてしまいます(笑)

預けるとしょっちゅうオムツ替えばかりしてる旦那さんいますか(笑)?
旦那に子供を預ける際に何かできることはありますか?

コメント

しゅうくんママ

ちょっと笑っちゃいました😂
旦那に預けたことないので
わからないですけど
うちの人は言わないとオムツに気づかない気がします😂
替えてくれないよりいいと思いますが
さすがに短時間で10回以上はオムツの無駄ですよね😂

ありり

旦那さんかわいいですね笑

参考になるかわからないですが…
このおもちゃ使うといいよ、とかYouTubeでこの音楽鳴らすと落ち着くよ、とか何しても泣き止まないときはあるからその時はとりあえず抱っこしておいて、とか言ってましたよ😆

もこム

うちは逆に私も旦那さんも、赤ちゃんが泣いてても泣いてなくてもおむつはチェックして汚れてたら変えちゃいます(^_^;)
おむつの消費は激しいですが、二人とも親バカなので(^_^;)この子のためならいいやって思っておむつ変えちゃってます(>_<)

あくるの

おむつ替えすぎ!
ごめんなさい、笑っちゃいました😅

息子と2人きりにさせて預けたのは1回だけ、5時間程度でしたがその間殆ど寝てたそうでミルクとおむつ交換1回ずつしかしなかったと言ってました。
その次の日機嫌悪くギャン泣きだったので、「昨日これやって普段の大変さを経験して欲しかったんだよ息子よ〜😭」って思いましたね。
泣かせることに関してはむしろ私より旦那の方がします🤔
私は息子がギャン泣きしてると胸がギューっと苦しく熱くなってしまうので程々に泣かせたら立って揺れてあやすのですが、旦那は抱っこしたまま座ってポンポンなだめてます。
たくさん泣かせて疲れさせる作戦ですね😓

回数はそこまでではないけど、うちもすぐ替えます😅
ラインが青くなるから。と伝えてもそこは見ず😅
おしっこなのにおしりふきもめっちゃ使います(笑)

なにかするというよりは預けるときは買い物の時とかなんですが、常に携帯を持って連絡に気づけるようにして
スーパーはしごしたくてもやめて早めに帰ったります。

基本的に旦那に預けることのないように今は色々我慢してます(笑)
本当は美容院も歯医者も行きたいです😂💦

ちゃん

旦那さん可愛い(笑)
私の旦那も泣いてたらお腹空いた?
あ、オムツか?って聞いてます😂🤙🏾
なのでそれだけで泣いてるとは限らないから
抱っこしてあげたり構ってあげて〜
って言ってから抱っこしながら
よしよ〜し可愛いなお前って言って部屋中歩き回ったり
顔ぷにぷにして遊んだりしてます😂❤️

あーたん

私も上の子連れて買い物いくときに
下の子旦那に預けることあります。
2人同時に見ることはできないとおもうので(笑)

おむつ10回はさすがに多いですね(笑)

私の旦那もオムツ、ミルクなど1通りできますが、1~2時間の間ならオムツは1回しか変えてないです。(笑)😌

そのかわりに、ぐずったらミルクめっちゃ飲ませて寝かせてます(笑)😅

後は少々泣いてても、放ったらかしって感じで旦那はテレビとか見てたりします😰

私は短時間だけ預ける時はオムツ、母乳あげて寝かせてから出かけます。
(だいたい三時間起きにおきるので)
つぎ、起きた時に泣いたらミルクをどのくらいの量をのませておいてと言っておきます。
帰るまで起きなければそのまま様子だけ時々みるように言ってます。

とーやん

オムツの内側を触って見て!!青くなってても、今のオムツは性能良いからサラサラだね。こんなんじゃ気分悪くならないよね〜1枚20円するし、もうちょい頑張ってもらおーって、言います。拗ねないように…単に構って欲しいのね〜って。