※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が鼻水・鼻づまり・咳で熱が続いています。小児科で薬をもらいましたが、熱が下がらず悩んでいます。皆さんは今日も受診しますか?

カテゴリー違いだったらすみません。
8ヶ月の子が鼻水・鼻づまり・咳で昨日小児科受診しました。肺雑音とかもなく痰を柔らかくする薬2種類と気管支を広げる薬を出してもらいました。夕方から発熱して現在(朝5時)まで下がることなく38度台です。本人は鼻づまりでちょいちょいグズりますが機嫌は悪くなくおっぱいもよく飲みます。オシッコも出ています。悪寒もないし嫌がらないので時々冷やしたりもしてます。ちなみに初めての熱です。
皆さんなら今日も小児科受診しますか?
したところで対症療法しかないと思うので今日1日様子みて下がらなかったら明後日にしようかなと思っているんですが、どうなのかと思い質問しました。
長男にもらった座薬はありますが1本使っていいのかわからないので使ってません。

コメント

めぐ

私は娘が月曜日から40度代の熱で毎日病院に行っています😭
週末になりますし不安だったら受診した方が安心かと思います!

• かしれちん

かしれちん

返信遅くなってすみません。結局、昨日は8時過ぎには解熱し様子みました。今のところ解熱後の発熱はありません。コメントありがとうございました。

• 4月21日
  • めぐ

めぐ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの娘は結局突発性発疹とウイルス性の風邪を併発していて熱が下がらず昨日から入院しました😣
    お子さん、良くなって良かったですね😊
    心配なことは恥ずかしがらずに心配性になっていいと思います!!
    お互い子育て頑張りましょう😊

• 4月21日
  • かしれちん

かしれちん

娘さん大丈夫ですか?💦心配ですね( >Д<;)早く退院できますように!めぐさんも大変でしょうけど、お大事にされてください!

• 4月21日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    点滴したらみるみる熱は下がり、今は発疹と鼻水咳ぐらいなので大丈夫です😊
    週末に家で高熱出されるより病院にいた方が安心なのでこれで良かったです😃

• 4月21日
ゆーり

週末になりますし、行っておいたほうが安心だと思います!!
上の子の座薬は体重が全然ちがうので使ったらダメだと思いますので、下の子さんの座薬もらって来た方がいいと思います☆
早く良くなりますように!!

• かしれちん

かしれちん

返信遅くなってすみません。結局、解熱し再度発熱もないので家で様子みました。コメントありがとうございました。

• 4月21日