※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

夜間断乳2日目、泣いてもトントンで寝かせたら覚醒。ハイハイやお座りも始める赤ちゃん。添い寝で1時間かけて寝かせたが、このやり方で大丈夫でしょうか。

夜間断乳2日目…泣いてもトントンで寝かせてたら覚醒😣

ハイハイで動き回るし、お座りしだすし…

それでもギュってして添い寝して泣かれて1時間かけて寝かせに成功💦

こんなやり方で大丈夫なんでしょうか(^^;;

コメント

☘️るか

大丈夫ですよ。1週間もすれば、泣いてもトントンそのまま寝てくれるようになります。頑張ってー!

• me

me

ありがとうございます(>_<)

頑張ってーに涙が出そうになりました😭
    今いびきかいて寝てる我が子を見ながらこれでいいのか不安になってましな💦

• 4月20日
sochan555

うちもそんなでしたよ😊
断乳は初めての躾と思って親が折れない心でがんばってください🤗

• me

me

ありがとうございます(>_<)

ちなみにどのくらいの時に断乳しましたか?

• 4月20日
  • sochan555

sochan555

うちは9ヶ月くらいで1度、でもその時に心折れてしまい、1歳3ヶ月くらいに再度決心し実行に移しました😊

• 4月20日
  • me

me

やっぱり今ぐらいの時期ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    1日目が意外とうまくいったのでよっしゃ2日目と思ったらうまくいかず…心
    折れそうになってしまって…(>_<)

• 4月20日
  • sochan555

sochan555

その日のご機嫌具合にもよるんですかね💦
    なかなか思い通りには行ってくれないのも個性ですよね😊
    うちはずーっと延々ゆりかごの歌を歌ってました😑2時間くらい歌わされたこともありましたが、もう無です。(笑)無。(笑)あとは、車が大好きな子なので、羊を数える感じで、ブルドーザーが1台、ブルドーザーが2台…ってやってましたね😑💞

• 4月20日
  • me

me

なるほどー😆みんな通って来る道ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    トントンしながらゆりかごの歌を歌ってたんですか?抱っこはダメなんですよね?

車かぁ(o^^o)
    うちはご飯が好きなので、ご飯がいっぱい。ごはんがにはいにしようかな♡笑

• 4月20日
  • sochan555

sochan555

抱っこは体力がもたなくて、そればっかりオネダリされるようになると困るのでしませんでしたよ😊
    あ、あとそれまでは常夜灯にしていましたが、真っ暗にして歌と車を数える日々でした😊
    今は眠れずにママは大変かもしれないですが、あとすこし!がんばってください😊

• 4月20日
  • me

me

ありがとうございます😊

あっ、うち常夜灯ですΣ(・□・;)
    そうですね!暗くしてみます(o^^o)

励ましありがとうございます♡

• 4月20日