※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、日中もまとめて寝ない状況です。いつ頃からまとめて寝るようになるでしょうか?昼夜のリズムを整えるようにしています。

1ヶ月半の赤ちゃんを育てているのですが、なかなか寝てくれません。夜は0〜2時の間に大体3時間寝て一回おっぱいあげてその後1時間半〜2時間で起きてしまい、日中は寝てもお出掛けして移動の間抱っこ紐やベビーカーで30分ほどでは寝るのが何回かありで、日中はまとめて寝る事はありません。
そして夜は0時頃までまたぐずぐずの毎日です。

なかなか寝なかった赤ちゃんのお母さん達に質問です。いつ頃からまとめて寝てくれるようになりましたか?

一応朝はカーテンを開けるなど昼夜はメリハリを付けるようにしています。

コメント

モコ

上の子がまったく寝ない子でした(>_<)ひどいときは1日起きていて、昼夜の区別がついてきたのは3ヶ月過ぎくらいからでした!なるべく毎日同じ時間に起こして、寝かせるをひたすら繰り返していたら夜少しずつまとめて寝てくれるようになりました。

ハーブさんも寝不足でなかなか休めないと思ういますが、必ずまとめて寝てくれるようになります!それまでが本当に大変だと思うんですが、赤ちゃんが寝たときは一緒に寝て身体休ませてください(´・ω・`)

• ぱぴ

ぱぴ

うちも8時頃起きてそこから0時くらいまで1日中起きてることがほとんどです(;_;)まとめて寝てくれる日は来るのか…と。
    もう私も寝不足続きで涙が止まらない事が多くて。。もう少しですね。がんばります。。ありがとうございました!!

• 4月20日
モッサ

夜まとまって寝るようになったのはつい最近、4ヶ月とか4ヶ月半くらいからでした!

• ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます!!もうすこし頑張ります😢

• 4月20日
sooooooo

4時間、5時間寝てくれるようになったのは
4ヶ月頃からでした!🙌🏻

未だに朝まで寝てくれた事はありません😢💧

• ぱぴ

ぱぴ

それはママもお辛いですね😢うちの子も時間掛かりそうですね。。

まとめて寝てくれればこちらも頑張れるのですが…

• 4月20日
りあ

下の子が1ヶ月半です😃
上の子のときは確か3〜4ヶ月くらいだったと思います💡

下の子の寝かし方は、薄い毛布でくるみ、上から羽毛布団をかけて一緒の布団に寝るようにしたら、全然起きなくなりました!
きっと暖かいからだと思います👶
手がとっても冷たい時は何回も泣いて起きるので寒いのかな〜と思って上記のようにしてみたんです😃

• ぱぴ

ぱぴ

私も授乳クッションに包むと寝てくれる時があるのですが、体制が体に良くないかなと思って。。包むのやってみたいのですが、最近暑くなって来て普通に寝ていても汗が凄いので出来なくて😭💦

• 4月20日
  • りあ

りあ

おひな巻きっていうのを習って来たんですけど、すごい窮屈そうなのにぐっすり寝たのでびっくりしました!
    あの体制って負担になりそうだけど、安心するらしいですね👶
    汗かいた分たくさん飲んでくれそう💡

• 4月21日
ハイジ☆

上の子の時はミルクあげたらそのまま朝まで寝る子でしたが、下の子は退院してから朝5時に毎日寝てストレスでしたが、2ヶ月から夜中1時に寝て朝まで寝るようになりました!

今は辛いですが、ずっと続くわけじゃないと自分に言い聞かせて頑張ってくださいね!

• ぱぴ

ぱぴ

朝5時は辛いですね(;_;)いつか終わりが来ると信じて頑張ります!!

• 4月20日
ひーちゃん

私は2ヶ月になったとたん、夜間はまとめて寝てくれるよーになりました😊♥️
ビックリしました‼️‼️‼️

• ぱぴ

ぱぴ

いつか寝てくれる日が来ますよね!それまで頑張ります😢💕

• 4月20日