※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁたむ
妊娠・出産

双子を出産したママに質問です\(*´•ω•`*)/出産は帝王切開と言われたんですけどどんな感じなんですか?(๑•﹏•)

双子を出産したママに質問です\(*´•ω•`*)/
出産は帝王切開と言われたんですけどどんな感じなんですか?(๑•﹏•)

コメント

ツインズママ

私は双子を普通分娩でしたが、3人目は、緊急帝王切開でした。産後は、普通分娩の方が楽だったような気がします。帝王切開は、術後の授乳が大変でした。けど、元気に生まれてきてくれればなによりですよね🎵

• はぁたむ

はぁたむ

コメントありがとございます(*´꒳`*)
    双子普通分娩だったんですか!?
    双子を普通分娩で産むってどんな感じですか?(ฅ•﹏•ฅ)
    帝王切開って下半身麻酔みたいな感じなんですか?
    それとも全身麻酔なんですか?(๑•﹏•)
    授乳の時大変って歩くのがですか?(ฅ•﹏•ฅ)

• 10月21日
  • ツインズママ

ツインズママ

双子は普通分娩でしたよ!
    うちは、二人とも超未熟児でした。ですが、陣痛もちゃんと2回はありましたよ😅
    小さかったからまだ楽だったのかもしれませんが、一人が普通に2800㌘とかあったら、辛かっただろうなぁと思います。
    帝王切開は、下半身麻酔でしたよ!なので、お腹から出てきた感触もあるし、泣き声も聞けたし、さわることもできました🎵
    帝王切開後に、トイレに行くのに歩くのも痛いし、起き上がるのも座るのも痛かったですよ😱
    抱っこも傷口に当たるので…
    帝王切開と普通分娩、両方経験しましたが、出産はいずれにせよ大変にはかわりなかったです。

• 10月21日
  • はぁたむ

はぁたむ

陣痛2回も来るんですね(ฅ•﹏•ฅ)
    やっぱり帝王切開は下半身麻酔なんですね(๑•﹏•)
    下半身麻酔されたあと具合悪くなりましたか?(ฅ•﹏•ฅ)
    抱っこも傷口に当たるのは辛いですね(๑•﹏•)
    どっちも経験してるのすごいですねヾ(@°▽°@)ノ

• 10月21日
  • ツインズママ

ツインズママ

ちゃんと2回ありました!一人を出産した後に、しばらく微弱陣痛があり、また陣痛がきました☺
    帝王切開だと下半身麻酔が多いんじゃないですかね?私の友達で双子を生んだ子も下半身麻酔でしたよ。
    私は、帝王切開したあとから、高血圧が出てしまい、今も薬を飲んでます。
    傷口がまた見るのに勇気がいるんですよね😅
    私にとっていい経験をさせてもらえました🎵

• 10月21日
  • はぁたむ

はぁたむ

きつくなかったですか?(๑•﹏•)
    やっぱ下半身麻酔ですよね(ฅ•﹏•ฅ)
    でもお腹切ってるのとかわかるのやだくないですか?(๑•﹏•)
    傷口みるの勇気いるんですか?(ฅ•﹏•ฅ)
    まあできれば見たくないですよね!笑笑

• 10月21日
  • ツインズママ

ツインズママ

きつかったですよ!全身筋肉痛にもなりましたし…
    若かったら嫌ですよね😅
    人とお風呂にはいるのも嫌ですよ!
    緊急帝王切開でなければ、横切りなら、後々いいかもしれないです。
    緊急帝王切開だと選べる余地もないので…
    傷口はね、痛々しいです😅
    抜糸前はお風呂で体洗うときも怖かったですよ!

• 10月21日
  • はぁたむ

はぁたむ

横切りにしてもらうと目立たないんですか?(๑•﹏•)

• 10月22日
  • ツインズママ

ツインズママ

横切りだと目立ちにくいらしいですよ!縦はめちゃめちゃ目だちますよ!パンツはいても、傷口が見えますからね😅

• 10月22日
  • はぁたむ

はぁたむ

縦はやですね(๑•﹏•)
    パンツはいても見えるのわ…(ฅ•﹏•ฅ)笑

• 10月22日
  • ツインズママ

ツインズママ

予定で帝王切開なら、多分切り方とかも聞かれると思いますよ。

• 10月22日
  • はぁたむ

はぁたむ

そーなんですね\(*´•ω•`*)/
    教えてくれてありがとございます(*´꒳`*)

• 10月22日
  • ツインズママ

ツインズママ

いえいえ。多胎は、早産にもなりやすいので気を付けて元気な子を産んでくださいね!!

• 10月22日
  • はぁたむ

はぁたむ

ありがとございます(*´꒳`*)♡

• 10月23日
想・煌のママ

私は34wで破水してしまったので、緊急帝王切開でしたが、2人が頭位なら、自然分娩可能ですよ!
それは、病院によって違いますけど、赤ちゃんの安全、お母さんへの負担を考えて、多胎は帝王切開のみ!って所もあると思います。
うちは、2人が頭位なら促進剤使いながらの自然分娩って言われてました!
結果、ひとりが逆子だったので破水しても帝王切開でしたが(^_^;)
あと、出産は何があるか分からないので、自然分娩で臨んでも何かあれば帝王切開に切り替えることもありますよ!
知人は、陣痛、自然分娩一通り、でも中々出てこなくて赤ちゃんの心拍数が下がり、結局帝王切開になり、一度の出産ですべて経験してましたよ(゚Д゚;)

• はぁたむ

はぁたむ

コメントありがとございます(*´꒳`*)
    私は双子って発覚してから帝王切開ねと決められてしまいました(๑•﹏•)
    帝王切開どうでしたか?(ฅ•﹏•ฅ)

• 10月21日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

私はずっと逆子だったので、帝王切開だね、と言われてましたが、破水からの出産だったので、まぁ手術はまな板の上の鯉状態でしたね(^_^;)
    病院つく前から陣痛があり、腰は痛いし、でも手術までオペ室が空いてないからと三時間ほど待たされ(笑)、その間に剃毛、尿管入れ、手術の説明、麻酔の説明、やっと手術って感じでした。
    術前は怖かったですが、お腹や腰痛いし、とにかく早く無事に出して欲しいって思いが強かったし、手術しないと終わりがなかったし、手術は避けようがなかったので、意外とすんなり臨めました!
    麻酔も言われたほど痛くなかったし、始めますって言われて10分ないくらいで2人とも元気にうるさいくらい産声あげてくれて、それからはすぐに全身麻酔に切り替えてくれ、縫合も30分ないくらいで起こされて病室に運ばれました☆
    術後は熱が2日ほどでて辛かったし、2日目からは歩かされてたし、、、。
    我が子はNICUに入院だったので、痛くても我慢して搾乳したおっぱいを持って面会行ってました。
    傷口の痛みは、背中に入ってるカテーテルを通して自分で痛み止めを打てるようになってたので、痛くなったら打ってたので、のたうち回るくらい痛い!ってのはなかったですね。

• 10月21日
  • はぁたむ

はぁたむ

帝王切開やばいですね(ฅ•﹏•ฅ)
    なんか緊張してきました(๑•﹏•)

• 10月22日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

でも、正直、私は帝王切開で良かったかなって思いました(゚Д゚;)
    夜中搾乳いく時に、自然分娩の方の声が聞こえたんですが、私には無理だと思いました(__;)
    しかも、麻酔効かないうちに縫われるとか産道まで裂けたとか、、、。
    帝王切開も術後それなりに大変ですが、可愛い我が子のため、頑張ってくださいね!

• 10月22日
  • はぁたむ

はぁたむ

痛そうです…(๑•﹏•)

はぃ!
    頑張ります(*´꒳`*)
    ありがとございます♡

• 10月22日