※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子のワガママにイライラしています。抱っこやお菓子をねだられて困っています。どう対処すればいいでしょうか。

最近上の子のワガママや主張が更に強くなってきて、言い出したら聞きません。
毎日ずっとでイライラしてしまいます。
ワガママ言ってきた時どう対処してますか?

例えば、最近特に困るのが、一つめは、出先で下の子抱っこ紐してるのに抱っこ抱っこ言って説得しようとしても床にへばりついて泣きまくる。
二つめは、お菓子やジュースをしつこくねだってずっと泣いてくる。
細かいのは色々ありますがこの二つが特に酷くて疲れます。

コメント

eringi

こんばんは!うちも全く同じです😭
お菓子やジュースはねだられないのですが、出先での抱っこがヤバイです💦
でもベビーカーがあればベビーカーに乗っててくれるので最近は毎日ベビーカー持って行ってます😂
あとは一緒にありを探したり、お花などを探したりして気を紛らわせてます😅

はるこぽん

うちもまさに今、そんな感じです。

保育所の帰りは、教室から玄関までは絶対抱っこ....。(よりによって、教室は玄関から1番遠い....💧)教室から出て、あたしが抱っこ許否しようものなら、ソッコー泣きます((T_T))
下の子おんぶしてるのに、お構いなしに抱っこねだります。
私が許否したら、泣きわめくし、それを放置してると保育所の先生からも注目されるし....。
もう、いろいろめんどくさいので、抱っこしちゃいます。
酷いときは、靴を履いたら再度抱っこねだります....。一人で玄関出ていっちゃうよりはまだましなのかと、思いますが、もう、膝腰ヤバイです😱💧

お菓子は、最近になりしつこくねだるようになりました。
しかも、お菓子を一人で勝手に持ってきます(TДT)
そんなに高くなくても、買うのをその都度許してたら、だたこねれば、なんでも買ってもらえる、と思われる、と思ったので、そこは断固拒否です!💦
泣きわめき騒いでも、周りから白い目で見られようとも、私は構いませんね。。
自分でお菓子を戻さないときは取り上げて私が返してきます。

ナサリ

出先でワガママ言われるとホント困りますよね💦
うちの子は完全拒否すると悪化するのでちょっとだけ要求を受け入れます。抱っこ紐で下の子抱っこしながらちょこっと抱いて「ママ大変だから一人で歩ける?」などと言ってみたり抱きながらおだててみたりしてオッケー出させて下ろします😅
ホントにダメな事はとりあえず言い聞かせ、泣きじゃくって話にならない時は一発カミナリ落として静かにさせてからまた言い聞かせとしていると理解して納得してくれればやめてくれます。ただ、時間と根気が必要ですが…😑