※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ⭐
ココロ・悩み

保育園で風邪や湿疹で休んでいる息子のこと、仕事復帰後の負担や会社への影響について悩んでいます。

4月から保育園に通い初め入ってすぐに風邪で休み二日前から原因不明の湿疹と咳鼻水で夜中に何度か嘔吐しまた休んでます。
仕事はGW明けからです。
ですが息子は生まれてから病気がちです。喘息の診断はされてません。通常でも夜になるとゼーゼェーし夜泣き。
薬は毎日飲んでます。風邪になると咳、嘔吐

自信がなくなってきましたー。
仕事復帰したら子供にも負担
会社にも迷惑かける。

うーん。

コメント

ひなまま1024

保育園児は鼻たらして咳してる子多いしうちの子も周りの流行り病はもらってくるので病気ばっかりします。月イチペースで小児科かかってますよ(笑)お近くに病児保育施設はありますか?登録しておくといいと思います。うちの子は今もう何回もかかっている溶連菌で、昨日、今日と病児保育利用します。朝は預ける時には泣いてますが、機嫌よく遊んでいますよ。職場も理解があって本当に助かってます。病気がちですが病児保育使ってなるべく出勤しますと前向きな姿勢なら周りも応援してくれると思いますよ。3歳になったら病気しなくなるとの言葉をひたすら信じて頑張ってます。息子さん早くよくなりますように。お互い程よく頑張りましょう。

• れれれ⭐

れれれ⭐

ありがとうございます!
    ちょっと、調べてみます(^人^)
    職場が自動車整備なので男性しか居ません。
    理解にはかけるかもしれません。。

• 4月20日