※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

ママ友Eが経済状況を言いふらし、気まずい状況。やんわり注意か無視か悩んでいる。動物園約束があるため、どう対処すべきか迷っている。

人伝てに聞いたので詳しい内容はわからないのですが、とっても仲の良いママ友EがAに私の家庭の経済状況を言ったみたいで、さらにAからBに伝わりBと共通の友達から、なんか勝手に経済状況を言ってるらしいよと教えられました💦その内容にもよるとは思いますがあまりいい気はしません。とっても仲が良く、子供達も仲良しなので正直ショックです😰悪気はきっとなく口が軽いんだと思います。気軽に喋ったことも反省しておりますが、仲がいいから喋ったのにとやりきれません。来週動物園に行く約束をしているので、どう対処すべきか迷ってます。やんわり注意するか、何事もなかったようにしてもう変なことは言わないか。子供が仲がいいので縁は切りたくないです。どうかアドバイスお願いします💦

コメント

ふたごまま

縁を切りたくないのなら何も言わない方がいいとおもいます。
言ってしまえばまたそれが噂となって広まり最終的にはあることないこといわれますよ(>_<)

• ひよ

ひよ

そうですよね💦他人の経済状況を勝手に話して不快に思ったからBも友達を通しておしえてくれたんだと思います。噂は簡単に広まりますよね😔

• 4月20日
スーちゃん

わたしは、なにも知らない顔して参加するタイプでしたし、きっと、いまも変わりません。ショックですが、これからは、家庭内の細かいことは言わないでおこうと決めて付き合うと思います。ひよさんがそれでもモヤモヤするなら、直接伝える方がいいと思います

• ひよ

ひよ

そもそも気軽にはなしたことを反省しております😔モヤモヤするのでとっても悩みます😰

• 4月20日
  • スーちゃん

スーちゃん

わかります。モヤモヤってほんとすっきりしなくて気持ち悪いですよね。

• 4月20日
える

難しいですね💦
その伝わったこと自体も黙ってて欲しかったですね😰
知らぬが仏とゆーか…

もし私なら
やんわり経済状況言わんといて💦って言って
今後Eさんとは濃い絡みはしたくないですね~

仲がいいからこそ
考えて仲間内に話したり秘密にしたりするべきですね💦

お子さん同士仲いいということですが
今後お子さんを通じて問題が起こらないといいですね💦

• ひよ

ひよ

そーなんですよね!知らなかったらこんなに複雑な気持ちにならなかったのに…。でも教えてくれなかったらこれからほかの事もベラベラ喋られてく可能性もあったんですもんね。
    例えほかの人の話をするのなら名前出さなくてもいいんじゃないかと思うんですよね💦こーいうママがいてーとかだったら巡りに巡って来ませんよね。こういうことがあるとママリでも知っていたのにまさか自分がなるとは思いませんでした😔

• 4月20日
  • える

える

またお子さん同士が仲良いから
    余計悩みますよね💦
    いい方向に向かうのを祈っています💦

• 4月20日
anuenue

ママ友って所詮そんなもんですよ😅
子供がたまたま知り合って、そのついでの関係ってだけですから💦
私なら気分が悪いまま出かけたくないので距離おきますね…
なので動物園はいかないです。
注意してわかる人間ならいいですが、それでまた陰でヒソヒソ言われても余計嫌だし面倒ですよね…

• ひよ

ひよ

そうなんです、言ったとして反省してくれるならいいですが、逆だったらとっても怖いです💦ギリギリまで悩もうと思います…

• 4月20日
  • anuenue

anuenue

信用しない方がいいですよ、女なんて心の中で何考えてるかわかりませんから💦
    モヤモヤしながら動物園行っても楽しめないだろうし…よく考えてみてください🙏

• 4月20日

あまりにも関係ない所からの報告で、どこまで本当の話なのか分からないので難しいですね…。
女の人は噂話って大好きですし…💦
Eさんもどうかと思いますがAさんもおかしいですし、とりあえず何もせずに今後は何も話さないようにしますかね😵

• ひよ

ひよ

ごもっともです!Aもおかしいですよね!ほんと女通しの噂話は怖いです😰これからは重要な話はしません💦

• 4月20日
Anp

私なら子供達は付き合っててもいいけど母親同士はそこまで深く付き合わないようにしますが、それができないなら相手に注意しちゃいます🙄
これからも付き合うなら牽制しておかなきゃまた言いふらされそうですし💔
それで逆ギレして離れていくならほっときます🤔

• ひよ

ひよ

そうですよね!嫌ならハッキリ言わないと何も変わらないですよね💦言い方にとっても困ります…。動物園の帰りに言うべきかタイミングがわかりません😂

• 4月20日
ゆ

私だったら今後も今までのような関係続けるなら、何事もなかったように過ごします💦
そしてもう自分のことを話しません。

友達なら他の人には話して欲しくなったと正直に伝えますが、やはり私の中でママ友はママ友なので。。

• ゆ

欲しくなかった の間違いです😭

• 4月20日
  • ひよ

ひよ

ママ友と友達との違いに戸惑います💦子供もいるので慎重にいかなきゃですよね😔

• 4月20日
あや

1度自分から言ってしまったことは誰に話されても文句は言えないという考えなので、ましてや仲がいいといってもママ友ですし、経済状況など気軽に話してしまったひよさんに落ち度があると思います。
私なら知らないふりをします。まだ長く付き合いたいなら反応していざこざになる方がめんどくさいと思っちゃいます。
今後は深い話はしないように気をつけるぐらいしかできないですよね(><)

• ひよ

ひよ

その通りですよね💦そもそも経済状況ってどんなことを言ったのか気になります。そんな重要なこと言った覚えはないのですが…。

• 4月20日
しろ

こういった内容を気軽に話せない仲なら……

注意したところで人は変わらないと思うので今回のことは諦めて、話されたくない話はしないようにします💡

• ひよ

ひよ

自分が気をつけるしかないですよね💦ほんとママ友付き合いって難しいです😖

• 4月20日