※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっこ
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で体重が戻らず増加中。混合育児中で母乳増加。食事制限で心配。体重戻りについてアドバイスお願いします。

産後の体重の戻りについて質問させてください。現在出産後2ヶ月半です。
妊娠前よりプラス11kgで出産。出産後より混合で育てております。産後2週間で6kg減少しましたが、その後減らずむしろ増えてしまいました...。現在、妊娠前プラス8kgを維持しています😅母乳の分泌は良くなってきたので、足すミルクの量はかなり減ってきています。(完母よりの混合)体重がすぐに戻る方は戻るようですが、みなさんどれくらいで戻られましたか?お米など食べる量を減らしたら母乳の分泌が減りそうで怖くて...。1回にお米は何グラムくらい食べておられますか??アドバイスお願いします!

コメント

いと

混合育児でした!18キロ増えて産後一年で6キロしか戻りませんでした(笑)最近断乳して夜白米抜きはじめ−2.5キロ痩せました…産後何もしなくても痩せる!なんて嘘です(>_<)(笑)私が証明です!(笑)

  • えみっこ

    えみっこ

    嘘ですよね!🤣そもそも妊娠前は晩御飯にお米食べてなくて...そんな状態でキープしてた体重には戻せない気が😅

    • 4月20日
maminaya

10Kg増えて、産後の1週間で7kg落ちてましたが、その後なかなか変わらず、私の場合は生理がきてから痩せました☺️
今は痩せる事より、母乳のことを考えた方がいぃですね🎵
産後何もしなくても痩せる人は、産前筋肉量が多かった人がほとんどだと思います☺️
ベビーカーで毎日お散歩とかして、食べるのは母乳の為なので、運動でカバーですね😁

  • えみっこ

    えみっこ

    やっぱり母乳のことを考えた方がいいですよね!
    運動頑張ります✨✨

    • 4月21日
𝓚

プラス10㌔増えて
1ヶ月で10ヶ月戻りました。

今はトータル12㌔減りました。

  • えみっこ

    えみっこ

    1ヶ月で10キロ!すごいですね😳

    • 4月21日
ひよっこ

うちは産まれた時からきまぐれな混合ですが、
妊娠前から+25キロで出産
1週間=10キロ
1ヶ月=5キロ 2ヶ月=5キロ
3ヶ月=停滞 4ヶ月=5キロ
産後8ヶ月=3キロ
で、妊娠前から−3キロです。

妊娠後2ヶ月までは、大変過ぎて
食欲もなく食べる暇もなくって
感じでした。
でも産後から現在に至るまでは
食べたい物を食べたいだけ食べています🤔
てゆっても何だかんだで
1日食べても2食になっちゃっています😭💦

  • えみっこ

    えみっこ

    すごーい!コンスタントに痩せてますね😳私、母乳の分泌がまだまだなんですかね....。

    • 4月21日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    私、最初はめちゃめちゃ母乳の量少なくて1時間くらいで泣かれてってよくありましたよ^_^何故か自分のおっぱいから母乳が出てるとゆー新感覚が楽しくて赤ちゃん寝かせた後、搾乳機しまくっててw
    そしたら一気に量が増えてしまって
    何度も乳腺炎になりました😂💧笑

    • 4月23日
のんコロ

プラス17㎏で、今プラス2㎏のところまできました。笑
炭水化物抜きまではしなくても、夜ご飯のときの米の量を少し減らすだけでも交換ありましたよ!
来月から仕事復帰するので、そこで完全に戻したいと思っています。

  • えみっこ

    えみっこ

    米の量少し減らしても良いんですね✨✨少しやってみます!!

    • 4月21日
ユズmama

妊娠前から+8キロで出産後2週間で-12キロになりました😂
体重は元より痩せたけど見た目あまり変わってない気がしますが…

多分痩せやすくなったのか…完母ですが今でも1日で1人で2合~3合位お米食べまくってます😂💦
なぜ痩せたのか不思議で仕方ないです😭

  • えみっこ

    えみっこ

    やはり2週間で痩せたのをキープしておくべきでしたね...。失敗した。
    ありがとうございます!

    • 4月21日