※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで、おなかいっぱいになっても乳首をくわえないと寝ない状況です。この寝かしつけ方は良くないでしょうか?抱っこやとんとんで慣れさせた方がいいですか?

生後1ヶ月ちょっとなんですが、おなかいっぱいになっても乳首をくわえてないと寝ません💦
この寝かしつけ方は良くないんでしょうか??抱っこしてとんとんとか慣れさせたほうがいいですか??

コメント

こはたん

こんばんわ!
私も上の子の時は泣いたら授乳してたので寝る時はいっつも乳首を吸わせながら寝させてました!
1歳すぎた時には卒乳出来たので
そのままで全然大丈夫だと思いますよ(^^)

• ほ

ありがとうございます!
    このままでも平気だったと聞けて、安心しました(´;ω;`)

• 4月20日
  • こはたん

こはたん

色んなやり方があると思うので
    そらさんと赤ちゃんに負担とストレスがない様にするのが一番いいと思います😁❤️

• 4月20日
  • ほ

まだまだ手探りでわからないことばかりですが、がんばります(´;ω;`)

• 4月20日
はっぱ

おしゃぶりは無理ですか?

• ほ

ありがとうございます!
    おしゃぶりはまだ試したことがないので買ってみます(´;ω;`)

• 4月20日
アヤックマ

口がさみしいのですかね。
おしゃぶりで寝てくれるならおしゃぶりに頼るのも良いと思います。

• ほ

ありがとうございます!
    おしゃぶり試してみます(´;ω;`)

• 4月20日
ひなた

うちの子もそおでした(><)おっぱい吸ってると言うより遊んでる感じですよね😭おしゃぶり買って試してみたらおしゃぶりで寝てくれるようになり大分楽になりましたよ★!

• ほ

ありがとうございます!
    そうなんです(´・ω・`)乳首吸いながらじたばたしてます💦
    うちもおしゃぶりで寝てくれるかもしれないので、試してみます(´;ω;`)

• 4月20日