※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

眉間の赤い痣が苺状血管腫か血管奇形で、将来膨らむ可能性があることに不安を感じています。同じ状況の方の体験談を聞きたいです。

生まれつき眉間に赤痣があり皮膚科に行くと
専門受診してと紹介状を出して貰い
医大の方を受診しました

単純性血管腫ではない
苺状血管腫もしくは血管奇形だと言われました

苺状血管腫だとこれから膨らんでくると言われました

この様な状態から膨らんだりするのだろうか?

苺状血管腫 血管奇形どちらも症例写真を見せて貰ったのですが言葉に出来ない程ショックを受けてしまい
ちゃんと産んであげられなかった事
娘に罪悪感しかありません

苺状血管腫 血管奇形のお子さんをお持ちの方
お話聞きたいです。

コメント

あひるmoon

上の子にいちご状血管腫ありました。耳の後ろあたりで目立たない場所ではありますが。
1-2歳まではちょっと大きくなりましたが、その後は小さくなり(相対的に、かもしれません)、4歳の今では探してもわからないくらいです。
最初の大きさは、りのさんの娘さんの血管腫より大きいかもっとはっきりしてましたよ。
イチゴ状血管腫なら最初大きくなるけど成長とともに小さくなるって言われて様子見てました。レーザーとかもあるみたいですよね。相談されるといいと思いますよ

miicha

6ヶ月の息子にもあります!
うちは足首と後頭部にあります。後頭部はりのさんのおこさんみたいな大きさのが2個くらいで足首はもっと広範囲です。出産したときに産院で命にかかわることはないし、病院にかかることもないし、年齢とともに消えていくけどもし気になるならレーザーもあるよと言われました!
盛り上がってもないです(><)
病院の先生は最悪なことも話さなければならないのでびっくりしてしまいますよね💦
罪悪感を感じることはないと思いますよ(><)!!
今は医学も進歩していますし、レーザーされた方はキレイに消えたとおっしゃられていましたよ( ᵕᴗᵕ )

のりんご

うちの上の娘もおでこと、目の上が生まれつき赤く、サーモンパッチみたいな?大きくなるにつれて薄くなってきました😃でも、今も体温が上がると少し赤みが目立ってくる時もあります😃

(*´꒳`*)

自分の子ではないんですが友達の子に同じとこに500円玉ほどの痣があり一歳になっても小さくならなかったからとレーザーで消していました!
いまは全く残っていません☺️
気を落とさないでくださいね😣