※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
サプリ・健康

もうすぐで産後2ヶ月経つのですが、ここ2.3日、めまい吐き気頭痛倦怠感…

カテゴリがあってるかわからないのですが、自分の体調についてです。

もうすぐで産後2ヶ月経つのですが、ここ2.3日、めまい吐き気頭痛倦怠感が続いています。

昨日に関しては2度ほど嘔吐をしました。
まさかと思い妊娠検査薬をやりましたが陰性。

色々調べると貧血かな?と思い始めて来ました。

確かにここ最近は頭が痛くて、上の子が保育園行ってる間は下の子とずっと横になっており、水分もまともにとっておらず、きちんとした食事は夕飯だけでした。
頭痛いし気持ち悪いし横になっていたい一心で、自分のことは後回しでした。

ちなみに完母です。
貧血の症状でしょうか?病院にかかるとしたら内科?出産した産婦人科?

同じような経験された方、教えてください🙏
上の子の時にはなかったことで、戸惑ってます...

コメント

yuuuuu

めまいはどのタイプですか?
ふわふわした感じとか、ぐるぐるするとか。
私はぐるぐるする回転性めまいで起き上がるだけで吐いてしまう程ひどくなり、倒れてそのまま入院でした…産後3ヶ月の頃です。おなじく、上の子の時には経験しませんでした…

原因は耳石が剥がれて三半規管に入ってしまう耳鼻科の病気で、産後疲れからと診断されました💦
退院して2ヶ月程経ちますが、今もたまにふわふわするめまいで吐き気に襲われます。

今回は耳鼻科の病気ではありましたが、産後の不調は婦人科で診てもらっても良いかと思います。私も近々子宮ガン検診で婦人科かかるので相談するつもりです!
しんどいですよね。毎日、体調がスッキリせずめまいと頭痛に悩まされヘトヘトです。

• yuuuuu

yuuuuu

参考までに、めまいを感じたら行う頭の体操?があり入院中に指導されました。エプリー法で検索してみてください。これで回復しなければ、耳鼻科ではなくやはり産婦人科かな?と思います!

• 4月19日
  • るう

るう

わたしもふわふわする感じのめまいだと思います!
    そのめまいと頭痛が重なって気持ち悪くなり、吐いてしまいました😭

そんなことあるんですね...怖い😭

とりあえず産婦人科に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月20日